FX相場の匠 blog

デイトレ

待つのも相場

一夜明け、14日早朝です。

 

まず、朝3時30分頃の4時間足チャートから

f:id:soubanotakumi:20170214044023p:plain

夜間、0時過ぎでしょうか、114円上値ラインで叩かれ、

揉んでいる所と思われます。

 

こう見ると、114円は強力な上値抵抗線になりますよね。

逆を言うと、114円を超える足が出ると、強い上昇トレンドが発生。

 

現時点では、上は114円。

下は113.5円位という所でしょうか。

 

次に1時間足です。

f:id:soubanotakumi:20170214044351p:plain

2本のラインは、強力に働くと考えております。

 

しばらくは、下は113.5円、上は114円の中でのトレード戦術になるのですが、

こういった、ボックス相場内でのトレードは、はっきり言って難しい。

 

特に水平ライン付近では、激しい攻防が起こり、

厳しいロスカット設定だと、簡単にヒゲでカットされちゃいます。

手を出さず、ボックスブレーク迄待って、トレンド相場を打つ戦術の方が、

勝率は高いと考えます。

 

今日の日中、東京市場でも、このボックス内を破るかが焦点となりそうです。

私は、下破りと予想いたしますが、どうなりますか。