
FX相場の匠 blog

デイトレ

待つのも相場から

今日の仕事は早上がり。

帰宅後、急いでチャートを覗くと…。

 

 おおっ!! 来てるぞ!

 

という事で、チャンス到来です。

 

朝方、分析しておりました、113.5円をブレークダウン!

その時のチャートを、何とかスクリーンショットで捉えました。

f:id:soubanotakumi:20170214160049p:plain

f:id:soubanotakumi:20170214160341p:plain

キレイに、下値を破って来てくれて、割と優しい扱いでありました。

 

ですがね~。結構引っ張られて、15時手前まで、

売り玉を保有する羽目になってしまったんです。

 

15時手前のチャート

f:id:soubanotakumi:20170214161245p:plain

 

f:id:soubanotakumi:20170214161648p:plain

 

玉を保有する時間が長くなると、精神的に厳しくなってくるんですよ。

しかも、今夜仕事なので、早くケリをつけたい!!

 

って言っても、相場は自分の都合のいいように、動きません。

 

15時手前で買戻しの決済をいれたのは、株の市場がクローズする為。

 

意外と、解らないんですよ。

この先の時間帯を読んでいく事が。

乱高下があったりして。

 

週明け火曜日、まず一勝!!

幸先いいスタートを切れました。

 

ブログを書く緊張感もあって、心理的にも、今安定した状態でいます。

 

今、記事を書いている14日16時30分ですが、チャートを見ても、

難しいな~。と思います。

 

私みたいな素人トレーダーは自分の解る所、優しい所だけを撃つだけで、

月末には利益が残せると信じております。

 

「休むも相場」という相場格言は、

色々な意味で、私達トレーダーを育ててくれる、意味深い言葉だと思います。

では、今日はこの辺で。