
FX相場の匠 blog

デイトレ

2月17日

2月17日 16時15分 現在の分析です。

 

早速です。

週足チャートから

f:id:soubanotakumi:20170217161922p:plain

今週もあと少しで、週足のローソクも確定足と、なるのですが、

今現在、上ヒゲをつけていますね。

上値が重い様子が、この足1本から読み取れます。

 

下は112円付近で、大局的視点で、112円をサポート出来るかが、

大焦点となると思われます。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170217162311p:plain

ここで、読み取れるのは、

 

2つ前の上ヒゲの足で、115円はかなり、強い上値抵抗線

ローソク本体ですと、114.2円位に、ラインが引けそうです。

下のサポートは111.8円か9円。

 

チャート的に、ダウ理論で上値切り下げ中ですが、現在は揉み合い。

1つ前の陰線が割と大きく、しっかりとMA30を否定しています。

バンドは収束し、これから、どうなるのか。という所。

 

かなり、難しい形と思われます。

どちらかというと、下押し方向の方が、動きやすいのかな~。

と私は感じます。

イマイチ、方向が良く見えません。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170217163238p:plain

今現在の重要なレンジが、上が114.2円位~下113.2円位。

ダウ理論でも、方向が出ていません。

このレンジを抜けないうちは、アバウトな動きと考えられ、

手を出したくない、位置関係と私は考えます。

 

3本の移動平均線も順序が不動で、バンドも拡散だか、収束か、平坦か、

良く解りません。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170217163736p:plain

1時間の足ですと、なんか下げ止まりの兆候を、見せているように感じます。

陽線が異常に多いんですよ。

113.1円を下に見て、一度は上に行くよ!

 

下に行けれないなら、上じゃ!

そんな、心理的要因で動いている様にも感じ取れます。

 

中立な視点でみて、

バンドは急速に収束中。

バンド中央に向かい、ローソクは突進中。

ロンドン時間で、少しは動くぜ!!

 

という意気込みでしょうか。

 

大変難しい状況と思われます。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170217164251p:plain

いや~。しかし、前回の下落波動の綺麗な事。

下落4波動ですよ!

って、感動しているだけではいけません。

 

で、下値113.1円で止まり、反転。

 

今、上昇軌道に、乗ろうかな?という足取りと、感じ取れます。

上昇軌道に乗るには、113.5円の上値ラインを超えて、

推移する事が、条件となります。

 

トライに掛かろうとしているのか、頑張っている様子です。

 

17時前、ロンドンを前にして、の総論ですが、

方向感が出ず、私は見送り。

 

せめて、30分足の2つのラインを超えてから、

再度現場検証しなくてはならないかと思われます。

 

こういう時は休むが一番。

 

無理をすると、相場に上納金を、お支払いしなくてはなりません。

 

トータルで勝つことが目標ですので、解りやすい相場だけ、

参戦する事にします。

 

という事で、今の相場は、私にわかりません。