
FX相場の匠 blog

デイトレ

2月18日

日々の相場分析

一夜明けて、2月18日、土曜日。

 

一週間が終わり、週足も確定足を刻みました。

では、分析の方です。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170218110229p:plain

今週上値をトライしましたが、押し戻されて引いた陰線です。

このローソク足1本からで、売り圧力が増している事が、感じ取れます。

 

MA5とMA15がデッドクロスし、ローソク本体も、

バンドの内側に、引き込まれてきました。

 

長期の移動平均線は上向きですが、今現在の直近のトレーダーの心理は、

売り圧力が強い傾向と考えらえます。

 

昨年末につけた天井から、フィボナッチ数列で、約3分の1下げた所。

ココを割ると、2分の1押しの110円付近も、視野に入るのですが、

今現在、下値サポートの、112円付近の攻防が、見ものとなります。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170218112444p:plain

直近で跳ね返った上値は114円チョイ上付近。

下値ライン、112円割れ位。

 

で、チャートから読み取れる事ですが、3本の移動平均線は下向きですが、

幾分、絡み合っている様子。バンドは収束気味。

 

何とも言えませんが、下方向優勢に見えますが、

来週の動きは、この112円~114円付近の、

水平ライン内を、しばらく推移するのが定石でしょう。

 

どちらにしろ、上に行くにも下に行くにも、この2線付近では、

一回は反発(反転)がある。という相場勘です。

 

まず頭に、おおまかに112円~114円のレンジである。

という事を、脳裏に焼き付けます。

 

順を追って、 4時間足

f:id:soubanotakumi:20170218130023p:plain

このチャートを見ると、赤色ラインの113.2円付近を、

ブレークダウンしています。

 

この、113.2円付近ですが、昨日割るか割らないか、注目していたライン。

割ったからには、今度は上値抵抗線と化けてしまいます。

 

このチャートから、上は113.5円位に強い抵抗線が作られ、下は?

となると、イマイチ良く解らないですね。

112.5円位になるのでしょうか。

 

4時間足チャートでは、下向きに作用するチャートが出来てきています。

バンドもしっかり拡散中ですね。

 

また、この広がりと、移動平均線の位置関係から、

買い4をつけ、戻っても、全くおかしくありません。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170218131014p:plain

下落波動、継続中。

という流れでしょうか。

 

113.2円付近の揉み合いが一旦あったが、その水準も

現在は否定されています。

 

昨夜、ロンドン、ニューヨーク時間と移る中、

ここで留まっているのも、少し不気味です。

このチャート演出はダマシで、週明け上値トライ!

 

なんてことが起こるかもしれません。

相場は解らないですからね。

 

今、言えるのは、

上が113.2円。下が112.4円位が視野でしょうか。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170218131717p:plain

ここまで、短い時間軸まで拡大していくと、チャート、汚いですね。

なんか、イマイチ良く解ら無い為なのか、やる気が起こりません。

 

バンドは収束。移動平均線は下向きで混乱。

直近で作用するラインは、こんな感じでしょうか。

 

この30分足では、

上が113.1円。下が現在地付近の112.7円位。

 

ココまできて、15分足を見る気がなくなりました。

30分チャートで、全く解らないのですから…。

 

 

以上、時間軸を順に追って分析しましたが、

週明け月曜日は、とりあえず様子見。

 

解らないというのが、本音です。

 

1時間足チャートに影響する様な動きまで、休憩でしょうか。

では、良い週末を…。