FX相場の匠 blog

デイトレ

2月20日 13時

時刻は13時頃。

今晩仕事ですので、今日は早上がり。

早速お昼ごろのチャートで、考えて行きます。

 

日足チャート13時頃

f:id:soubanotakumi:20170220130527p:plain

日足では、今の所、興味を引く形は現れていません。

日足の時間軸では、わかりませんね。

 

4時間足チャート

f:id:soubanotakumi:20170220131037p:plain

とりあえず反発スタートで、軽く陽線を立てております。

先週末の予測、買い4?

だいたい当たっていたようです。

 

でも、トレンドとして考えると、今の段階では、

チャートに示した2線の中での出来事。

 

トレンドが発生している訳ではありません。

 

斜めにひいた、1本の下降ラインですが、

見事にポイントを示唆しております。

 

ライントレードの威力。ってスゴイですね。

 

1時間足チャート

f:id:soubanotakumi:20170220131642p:plain

自立反発で、戻っているように見えるのは、私だけでしょうか。

先週末に、ブレークダウンした113.2円ラインまで、戻してきました。

 

今の所、何とも言えませんが、

チャートでは、バンドが収束中。か横ばい。

移動平均線は交じり合って、方向性が定まっていません。

 

この水準でローソクは、方向を探す事かと思われます。

 

30分足チャート

f:id:soubanotakumi:20170220132337p:plain

戻ってきていますが、113.2円を超えていくのか、

??疑問です。

 

チャート的には超えそうです。

バンド拡散中で現在2σ付近で揉み合い。

 

高値もみ合いで上ブレークになるか、

逆ブレークで反されるか、午後を待つ事になります。

どちらにしろトレンドは弱いですね。

 

今の所の総合判断ですが、様子見。

全く手が出ません。

 

仮に上に進んでも、113.5円付近のラインが、強い抵抗ですよね。

戻りで、売りが出る可能性が高い。と考えているのですが、

この1時間の、チャートで思いました。

f:id:soubanotakumi:20170220133300p:plain

上に買い玉を抱えたトレーダー達が、かなりいますね。

今の価格水準は、上にしこりを残し、ブレークダウンしている所です。

 

つまり、今日の午前中の戻しは、当分は自立性の反発と読んで、

トレンド中ではない。と判断してよいと思います。

戻り高値で叩かれる足が出るのか、今の所全く解らないのが現状です。

今日の東京時間は、手が出せないのではないでしょうか。

 

待つのも相場と考えます。