
FX相場の匠 blog

デイトレ

2月22日 19時

皆さまこんばんは。

 

いや~。今日は、いい足が出ました。

早速行きましょう。

 

19時頃 1時間足

f:id:soubanotakumi:20170222190759p:plain

 モヤモヤしていた相場に、いい足が出ましたね!

何を興奮してるのかって?

 

足ですよ!足!

 

どうも、自分だけ興奮している様ですので、

ここから真面目に。

 

プライスアクションの足として、いい足型が出たと、自分で思っています。

 

今日は、日中仕事ながら、相場観察をしておりました。

 

そん時の、スクリーンショットがコレ⇩

f:id:soubanotakumi:20170222191805p:plain

お昼休みだったんですよ。

上にしこりを残して、横ブレークダウン。

私は、この足に目をつけておりました。

 

早く帰宅して、参戦したい!!

(興奮しすぎ)

 

で、夕方帰宅し、ロンドン市場に間に合いました。

 

16時半頃週足

f:id:soubanotakumi:20170222192349p:plain

 

16時半頃 日足

f:id:soubanotakumi:20170222192433p:plain

 

16時半頃 4時間足

f:id:soubanotakumi:20170222192647p:plain

 

16時半頃 1時間足

f:id:soubanotakumi:20170222193001p:plain

 

こんな感じの所で、ロンドンを待ちますが、

 

17時前、行け!!

 

って売り玉!

 

直後の15分足(17時15分)

f:id:soubanotakumi:20170222193406p:plain

これなら、行けるでしょ!

 

 

エントリーとしては申し分なく、その後急落。

ですが、今回のトレードで、あまり利益出せませんでした。

(利確が下手くそですね)

 

19時頃のチャートがコチラ⇩

f:id:soubanotakumi:20170222193908p:plain

 

いい感じで、下落してもらいました。

 

今日は、もう、トレードは止めにして、ブログを書きますが、

今回、何が言いたいかというと、

 

  待つ事

 

です。

 

昨日も、じっと待ち、

本日の、解りやすい相場になるまで、待てた自分にまず褒めたい!

 

待っていれば、ハッキリと掴める相場って来るんですよ。

 

 「買う、売る、休む」

 

という、売買行動が解らないうちは、まだ、トレードしてはなりません。

 

必ずや、解る時って来ますし、

どうにも解らなければ、待てばいいのです。

 

この言葉は、自分にいい聞かせていることでもあります。

 

私自信も、まだまだ、ひよっ子のトレーダー。

こう書くのも、自分の背筋を伸ばす為です。

 

解りやすい相場だけ、撃つ。

深く考えれば、非常に単純な事なのですけれど、

人間って、欲望のかたまりで、なかなか、冷静な投資行動って、

取れないものだと思います。

 

何年もかけ、自分をみつめ、弱点を洗いざし、

いかに、中立に、そしてクールに判断出来なければ、

おのずと、相場の敗者となると思います。

 

今ブログを書いている横目に映るモニターに、15分足で、

暴落していく様子が伺えます。

 

多分、売り玉を落とせば、利が出る局面だと思いますが、

今の私は、しません。

 

意識がブログに集中していて、トレードには向き合っていないのです。

 

チャートって、ず~っと見ていると、

何故か解る時が、す~っと。現れ、

また、消えていく。

 

そんな繰り返しだと思います。

実際、解らない時の方が多いですけれどね…。

 

自分の意向を書いてみました。

参考になれば幸いです。