FX相場の匠 blog

デイトレ

2月23日 早朝

今日は、よく動いております。

 

昨夜寝る前と打って変わって、グングン上昇しています。(現在3時30分)

 

まだ眠いのか、頭が働かず、チャートと向き合っていますが、

なんか、風向きが変わった模様で、分析のやり直しになりそうです。

 

週足から

f:id:soubanotakumi:20170223035000p:plain

揉み合いですが、今現在、木曜日に陽線を立てる動きがでております。

未確定な足型ですので、週足ではなんとも言えません。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170223035240p:plain

日足チャートを見た時、

 なんだ!この足は?

と思いましたが、判断が難しいところです。

 

首吊りの足にも見えますし、下ヒゲをつけ、上昇意欲が

出ている足にも捉えられます。

 

見逃したくないのが、ダウ理論。

 

高値安値の切り上げで言うと、

ここで、陽線を立て、2月15日の高値を抜くと、

景色が変わる事になります。

 

暴騰する可能性も十分あることも、承知しておきたいです。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170223035924p:plain

水平2線の間を推移するうちは、大きなトレンドが出たとは言えません。

現在、大陽線を立てていますが、

この2線の間での出来事。

 

しっかり、ブレークしてからでないと、

騙されるのは自分です。

 

で、今のダウ的な視点は、

高値113.7円、安値113円。

ここら辺でしょうか。

 

バンドは拡散中で、何が起こってもおかしくありません。

 

 

ここまで書いてきて、横のモニターに映るチャートに異変が…。

1時間足 3時20分頃のチャート

f:id:soubanotakumi:20170223040418p:plain

 

1時間足 4時9分のチャート

f:id:soubanotakumi:20170223041024p:plain

僅か5分足らずで大陰線を引いております。

コレ、113円を下抜ける形になれば、暴落につながることになります。

 

今分析してきましたが、突然の出来事で、様子見の判断に一瞬で、

変化してしまいました。

 

今の段階の総論として、休むです。

 

・現在、荒れた相場である事。

・スプレッドが開きすぎている。

 

が、単純な理由です。

 

落ち着きを取り戻し、しっかりと高値と安値を、

定義づけられるような形でないと、結果は良くないでしょう。

 

今、焦点は高値113.5円付近がネック。

チャート、一瞬で下を向いちゃいましたね。

 

では、本業の仕事へ…。