
FX相場の匠 blog

デイトレ

2月23日 夕方

日々の相場分析

今日は確定申告に行って参りました。

 

私は、未だにe-TAXのやり方が解らず、

税務署のお姉さんに^^

手取り足取り、書類を作成してもらいます。

 

しかし、息を吸うだけで、税金を払わなくてはならない日本。

もう少し、改善できないでしょうかね。

 

さて、今日も多忙で、夜半から仕事です。

早速チャート分析です。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170223171220p:plain

今週、残すところ、あと1日半。

週足のチャートでも、これといったトレンドが無いので、

下位足を見る事となります。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170223171238p:plain

日足もね~。

揉み合い中で、バンドが狭く収縮してきているようです。

上にも下にも離れて、おかしくない形です。

ここまで、絡み合うと、移動平均線は殆ど役を果たしません。

 

ダウ理論では下げ途中と読んでいいでしょうか。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170223171726p:plain

面白くないですね。

朝方急落の足を引いた割には、オトナシイ扱いです。

4時間足で、少しは判断しなくてはならないのですが、

上が113.7円位、下が113円が今のレンジという事になります。

 

ダウ的視点でも、グレーなトレンドが出ていない状態でございます。

移動、バンド共に、全て水平。

全く判断がつきません。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170223172117p:plain

パッと見、4時間足と同じくであります。

よ~く見ると、113.5円付近を上に見て、反されている足を見ると、

上は重いんですよね。

 

かと言って、下を追う動きも無い。

見ていて、やる気になりませんな~。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170223172449p:plain

見てもしょうがない、かもしれませんが、いちおう。

もしかしたら、ペナントで離れるか?

 

という期待がありますが、コレ、離れた所で、

どれだけの強いトレンドが発生するのか?

 

と、天秤にかけると、トレードする気にはなりません。

 

総論として、また、様子見です。

しょうがないです。

 

チャンスが来るまで、ジッと待ち、

必ずや撃ち落としましょう。