
FX相場の匠 blog

デイトレ

2月25日 早朝

25日 朝4時30です。

未だに、下落トレンド継続中です。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170225043956p:plain

もう、しっかりと崩れていますね。

 

113円付近のラインを上に見て、上で買ったトレーダーを置き去りにし、

下へ流れてきた様子が、今の足取りです。

 

111.8円位に今月初旬につけた、安値ラインがありますが、

当面、意識されてくる下値のラインでしょう。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170225044424p:plain

昨夜、一本調子で下落。22時30分に反発大陽線をつけていますが、

結果、「化け線」だったということでしょう。

 

化け線が出ると、参戦している人の心理って、

相当掻き回されるものです。

 

売り玉を、利喰う人もいれば、新規に買いを入れる人もいて、

一時期的に、荒れるんですよね。

 

次に添付する30分足チャートを見ると、今の相場が、

いかに弱いかが、解るのですが、

 

1時間という大局的なチャートでは、メインの下落の流れを確認し、

ダウ理論の、高値と安値更新を考えれば、

大方、次の展開にも、備えられると考えます。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170225050724p:plain

昨夜、寝る前に投稿した記事で、戻り高値を予想。

と書きました。

戻り。これだけですか?

 

30分足でも、たった2本の大陽線をつけ、

直近のブレークダウンをしたライン、112.6円に戻れていません。

新たに112.4円という緑ラインが、追加されたのですが、

それは、フィボナッチ数列の3分の2戻しでした。

 

よく、半値戻しとか言いますけれど、半分戻れない、

戻っても、3分の2が限界。

 

という事は、それだけ弱い。という目線で、

チャートを見て行くこが定石だと、思います。

 

今記事を書いている最中、先程30分足チャートの下値ライン

112.05円を更に割ってきました。

 

15分足 5時頃

f:id:soubanotakumi:20170225053605p:plain

 

すかさず、売り玉を建てましたが、すぐに撤収です。

続く足が気に入らず、今週はこれでオシマイです。