FX相場の匠 blog

デイトレ

2月27日 ロンドン前

ロンドン時間が始まる前、作戦を考えているのですが、

最初に、こちら、16時30分の1時間足チャート

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170227164520p:plain

 

1時間、拡大画像

f:id:soubanotakumi:20170227164818p:plain

1時間足チャートで、一旦下げ止まりかな?

って思うのですが、水平の2線を抜くまでは、トレンドは出ません。

 

仮に、上ブレークですと、1時間足チャートでは、

買い4から買い1への、少し難しい逆張りパターン。

 

もう一つ判断材料が、今の15分足です。

15分足

f:id:soubanotakumi:20170227165058p:plain

揉み合いがわかり、トレンドは発生していません。

 

4時間足に視点を移してみます。

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170227165219p:plain

買いで行くなら、完全な逆張りですね。

 

う~ん。難しい。

 

今の投資行動を、どのようにすればいいか。

ですが、様子見。

 

仮に上にブレークした場合、1時間のチャートでは軽い逆張り

4時間のチャートでは、完全な逆張り

 

つまり、長期目線のトレーダーには、

あまり、買いで行こうとは、思わないチャート型であることが解ります。

 

下へ抜けて行けば、順張りのトレンド発生になるのですが、

なかなか、簡単な相場は、作ってくれないのではないかと思います。

なれば、いいですが。

 

という事で、少し様子を見てみます。

 

ロンドンスタートですね。

さあ、行きましょう。