FX相場の匠 blog

デイトレ

3月1日 夕方

月が替わって3月。

スタートしましたね~。

 

何が?って。

 為替ですよ。

 

興奮収まらず、チャートを見ているのですが、

まずは、こちら。

 

4時間足から

f:id:soubanotakumi:20170301181609p:plain

今朝方、早々にブレークを果たし、上値を取りに行ったようです。

こういう、足取りで、112円のサポートラインを支持線として、

反転すると、強い、下を支持するゴールデンエリアと化してしまいます。

 

もう一つ1時間足

f:id:soubanotakumi:20170301181912p:plain

昨夜、ニューヨーク時間に、もう一度、112円崩し、というか、

112円の下値確認に行って、反発!!

 

っていう事で、今朝のブレークを引き起こしました。

 

今になって考えると、4時間足位のトレーダーの資金を動かさないと、

上を追う力が無かった。って事でしょうか。

 

チャート的に、、もう少し前の位置ですと、

相場が 若い。

時間調整が、どうしても必要だったと思いました。

 

どっちにしろ、私の112円割れの予想は、はずれ。

 

しかし、予想って、当たらないものです。

おそらく、予想を当てようと、自分の玉を持ち、

変に、自意識過剰な思いで、相場を見ると、

間違った行為をしてしまうのではないかと、思います。

 

あくまでも、チャートの示す方向について行くだけ。

 

今、ブログを書いている時間は18時30頃ですが、

トレードする気はありません。

 

今朝のブレークによって、1時間や、4時間のトレンドは出ましたが、

私は、乗り遅れです。

 

次のチャンスを待ちます。

 

そういう思いで、ブログを書いています。

ハッキリ、悲しい。

撃ちたい。玉を建てたい。

 

はやる気持ちをマインドコントロールすることも、

チャートが示してくれます。

 

買う、売る、休む

 

ですね。

 

確立の高い売買ポイントが来るまで、

私は、ジッと待ちます。