
FX相場の匠 blog

デイトレ

3月2日 早朝

3月2日、朝3時30です。

 

昨日のブレークアップを横目に、就寝しましたが、歯痒い思いです。

 

最近、思う様なチャートパターンが現れず、

全然玉を建てていない事で、うずうずしてきます。

通称、「ポジポジ病」ですね。

 

この精神状態で、相場に入ると、まず間違いなくやられます。

チャートを信用して、今は待つしか無いと思います。

では、今日のチャートからです。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170302035157p:plain

今の所、大き目な陽線を立てて、週の後半へ…。

週足チャートでは、まだ、強い上昇トレンドは、発生していません。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170302035703p:plain

特徴的な足型が出ました。

昨日の112円確認の下値タッチが、見事な下ヒゲをつけてくれました。

日足レベルで、プライスアクションの視点でも、

割とインパクトがある足型です。

 

包み線のあと、下ヒゲトンボで目先は上です。

日足のトレーダー目線から見ると、114円が今の目指す、

上値レジスタンスと考えられます。

 

グランビル法買い1で、バンドが拡散に向かえるかどうか。

といったところ。正念場でもあります。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170302040107p:plain

昨日、夕方時点で、114円近くまで上昇していましたが、

ニューヨーク時間に陰線を引いてきた模様です。

 

昨日、私が、見送った理由は、

ボリンジャーバンドがプラス2σを超えて、114円の迫っていた為です。

一旦止まる、確率が高い値ですね。

まして、114円という節目ですので、尚更だと思います。

 

チャートから、バンドは拡散状態。

グランビル法で売り4を作るか、もしくは高値もみ合いに入るかと考えます。

一旦は小休止が必要な、チャート型と判断できます。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170302040524p:plain

1時間のチャートですと、小休止しようとしているのが、良く解ります。

バンドが収束に向かっています。

 

注意したいのが、移動平均線の向き。

 

かなり、急な角度で上昇しているので、そう簡単には下落にはならない形です。

まさか、東京時間に114円ブレークアップ?

相場はなにが起こるか解りませんので、備えが必要です。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170302040831p:plain

私はこのチャート型は、調整濃厚と読みますが、いかがでしょうか?

移動平均線の収縮具合とバンドの向き、、平坦になってきている事が理由です。

 

一回、ストーン。っと落ちても、おかしくありません。

 

ここまで、分析です。

 

ここまで書いてきて、

もう、仕事に行かなくてはなりませんので、また、トレード出来ません。

待っていれば、必ずチャンスは来ると思いますが、

自分のライフスタイルと売買ポイントが、合わないときは、

やはり、悔しいものです。

 

専業トレーダーも大変ですけれど、兼業から脱出を目指すトレーダーの、

頭の痛い所でもあります。

では、仕事へ…。