FX相場の匠 blog

デイトレ

3月3日 早朝

3日朝の状況です。

 

昨日、朝方114円の上値ブレークを果たし、

3日現在、114.5円。

結構伸びました。

 

今回、私、全然乗れていないんです。

悲しいです…。

 

相場に合わせなくては、ならない事は、十分承知ですので、

無理やり玉を建てようとは思いませんが、内心少しは感じます。

 

今は、ブログを書いて、気を紛らわせています。

たまには、こういう事もいいのではないか。という事で。

 

さて、今週も残りわずかです。

いつも通りの、チャート分析を行ってみます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170303035329p:plain

大陽線と化しています。

このまま週を終えられるか、解りませんが、今の所、崩れていませんね。

ここで、しっかりとした陽線が立てば、先行きが明るくなるかと思います。

 

今の所、バンドに沿うような、

強い上昇レベルのトレンドは、発生していません。

移動平均線のパラメーター、5・15・30の、15も超えていません。

なんか、引っかかります。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170303035710p:plain

連続陽線で、114円を突破してきた様子です。

日足レベルで、グランビルの買い1、を通過。

ボックス高値ブレーク(115円)に向け、買い2を待つ局面とも言えます。

まさか、そのままブレーク??

 

バンドの広がりは、平らから、やや拡散へ。

移動平均線は混み合いながら、GCしました。

目先上方向で考えていいと思います。

 

114円をそのままキープできるか、

115円トライに向けての動きがあるのか。

注目してみたいと思います。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170303040202p:plain

114・5円位で現在頭打ち。

114円のラインはあっけなく、突破した所を見ると、

買い意欲は強く、今後、落ちても拾われやすい

価格帯になる事と思われます。

 

チャートは完全に上。

調整が欲しい位なのですが、今の114.5円レベルでは、

揉み合いが想定されます。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170303043445p:plain

無敵の上昇トレンド。って状態ですね。

この状態ですと、逆に取り掛かりにくいと言えます。

掴みどころが、無い。

バンドにそって上昇するならば、押し目を30分足や、15分足で拾って、

5分足で撃つしか戦術は無いと思います。

 

このチャートでは、1時間足を基準としてトレードしている人たちは、

買い意欲旺盛です。

完全に下にサポートが出来ています。

数日前と比べると、全く逆の位置になってしまいました。

 

114円付近か、少し割れ位に、サポートする様なラインが見えます。

落ちても拾われやすい価格帯だと思います。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170303044354p:plain

どこで買っても利益が出る相場状況です。

それも後になって解ったことですが…。

 

意外と、入るのに勇気がいる相場ですが、玉を建てても、

時間的に結構持たされて、精神的にしんどい状態になる事も想定されます。

ストレスは、判断を狂わせますし、

むやみに、手仕舞って、変に損失を出しても、面白くありません。

 

また、昨日の日経225ですが、

ギャップアップスタートで、小陰線を引いてきました。

 

N225

f:id:soubanotakumi:20170303045126p:plain

日足ベースで、一気にボックス上端まで到達。

まだ、上抜けはしていません。

陰線を引いたのが気になるのですが、

それは、2日のドル円相場は円安に堅調に振れておりました。

 

窓あけ上昇で寄り付いたのは、解りますが、

値を保てなかったのは、少し引っかかります。

 

来週、このボックスレンジをブレークアップする動きで推移すれば、

為替、株相場とも、堅調推移する事と考えられます。

楽しみですね。

 

今週も今日一日残すのみで、緊張します。