
FX相場の匠 blog

デイトレ

3月4日 早朝

日々の相場分析

やってしまいまいた。

 

 今日は損失から、スタートです。

 

4日早朝、損切り。しかも20pipsを2連発!!

   (アカ~ン!!)

 

その時のチャートです。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170304033740p:plain

 

拡大した1時間足

f:id:soubanotakumi:20170304033819p:plain

30分足

f:id:soubanotakumi:20170304034303p:plain

5分足

f:id:soubanotakumi:20170304034327p:plain

114.5円をブレーク!!

鉄板!だ~!

と言えるチャート型で、エントリー。

 

そう、HFT(超高速取引)にやられました。

 

どうやって見ても、その時は、買いにしか見えないんですよね~。

5分程の間に、2トレード、失敗してしまいました。

悔しいけど、売買コストとして、考えるしかありません。

 

添付したチャート画像は、その後のスクリーンショットですが、

エントリー時のチャートって、

買いにしか見えないんですよ。

もう、全てが、「買い!」です。

 

もう、どうしようもないと思い、経費として考えるしかありません。

 

今回、失敗だったかな~。

と思う所は、

 

4時間足 2時57分

f:id:soubanotakumi:20170304035457p:plain

114.5円の水平ラインは、直近の高値で、一回は跳ね返されるのが定石。

斜め赤ラインを意識しすぎていたのか、MACDが過熱であったことも、

考慮していなかった。

バンドが上方向へ拡散しているが、やはり意識する値として、

ダマシを疑うべきでした。

 

朝から嫌なスタートですが、今週はコレで終わりでしょう。

残りあと数時間にチャンスは来ないと思われます。