
FX相場の匠 blog

デイトレ

3月13日 17時

こんばんは。

夕方、ロンドン時間直前に、PCの前に来ました。

 

東京の15時頃から、いきなり動いていたのですね。

知りませんでした。

 

早速チャートです。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170314165903p:plain

日足で、ボックス上端に来ている様子が解ります。

強い上値レジスタンスである115円を抜いて、

ボックス抜けにトライしている状況が、

今まさに行われています。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170314170340p:plain

日足で見た時より、こちらの12時間足の方が、

安定して、上へトライしている様に見えるのは、私だけでしょうか。

 

完全に下値切り上げ型で、今はパーフェクトトレンドで、

ひょっとしたら、プラス2σ付近を、推移する恐れもある、

安定したチャートに見えます。

 

こう見ると、115.5円をつけに行くのも、

時間の問題に感じます。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170314170937p:plain

4時間足チャートを見ると、少し苦しいようにも見えます。

115.5円タッチまで、なんとか頑張って上っている。

そんな感じですね。

 

しかし、114.5円で完全にサポートされて上昇に転じている所を見ると、

今後も、114.5円から上を狙っていく事になりそうです。

 

   115.5円も、ブレーク!(^^)!

 

となれば、世界が変わります。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170314171526p:plain

先程の4時間足でも、現れていましたが、

チャートの網掛けをしてある、114.5円~115.5円位での推移が、

非常に濃厚と思われます。

 

結構すんなり、114.5円を下値サポートラインに見下して^^

上昇するところをみると、

本格トレンドに入ってきている、兆しと見ていいのかもしれません。

 

  まさかで、ボックス上端で逆さブレークダウン!!

 

そんなシナリオが、全くない訳でもないですが、

上に推移する可能性がある。

という事で、トレード戦略に組み込みたいと思います。

 

流石に今日は夜勤明けで頭が働かず、今日はこれで就寝いたしますが、

また、チャンスがあれば、早朝にでも、狙っていきたいと思います。