
FX相場の匠 blog

デイトレ

3月16日 早朝

朝3時起床。

 

寝ぼけ面を、叩き起こす大陰線登場です。

丁度3時、仕掛けてきたようで、1円も円高に振れております。

 

て、ゆうか、これは、取れないです。

おちおち、寝ていられないですね。

 

15分足

f:id:soubanotakumi:20170316040403p:plain

ピッタリ、3時にブレークダウン。

コレ、逆指値注文を入れとかないと、ブレークダウンを新規売りで狙うには、

手作業じゃ間に合いません。

 

昨日の投稿にも書いたように、事前に売っておくか…。

 

こういう時のパターンも想定して、戦略を練っておかなくてはなりません。

 

しかし、皮肉なものです。チャート図の矢印を示したとおり、

昨夜から、東京、ロンドンと時間を経過し、ボラティリティは、

たった、あれだけでしたのに、ブレークダウンした後は、

1円も動いています。

 

買っていたトレーダーの、ロスカット注文が続々とひっかかり、

勢いあまって、下落した様子が、

今の15分足で見ている光景だと思います。

 

今朝、この後目覚めて、

寝ている間に資産を、失っているトレーダーが、

何人もいることでしょう。

 

失敗したディーラーは、職を失い、

一般投資家でも、資産をすべて失った方。

借金まで作ってしまい、持ち家を売らざるを得ない方。

 

相場って、本当に怖いものです。

 

容易に立ち入る事は許されず、素人が勝てる相手で無いことが、

今のチャートから解る事です。

こういう光景を目の当たりにすると、背筋が伸びますね。

 

さて、今のチャート図です。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170316044327p:plain

週足の、たった1本の足にまで影響を及ぼす暴落でした。

上が重いことが立証されてしまいました。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170316044444p:plain

つまり、115円から上は、完全に否定されたわけで、

未だに、下は111.5円、上は115.5円の

ボックス相場にいる事になります。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170316044658p:plain

今回の暴落が、ドコで止まるかが今の関心どころですが、

赤色ラインかな?

現在少し超えていますが、急落の時は、

 

  勢い2割増し

 

という相場格言の通り、続々とロスカット注文に、

引っかかった為ではないでしょうか。

すなわち、今新規に売るのは危険な状態と思われます。

スプレッドもかなり広く、やっても少しかな~。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170316044953p:plain

冷静に見ると、マイナス2σどころか、3σまで到達していますね。

落ち着いてくると、戻ってくる形のはずです。

 

赤色ライン(113.7円付近)を超えるのか、

それとも超えられず、レジスタンスラインに変更されるのか、

今日の、東京時間の見どころかと思われます。

 

下は112.8円が匂いますかね~。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170316045956p:plain

 

ココまで書いてきて、時間が無くなってしまいました。

しかし、株がまだ崩れていないのが気になります。

 

目が離せません。では…。