FX相場の匠 blog

デイトレ

3月17日 早朝

今日も3時起床で、記事を書いています。

 

最近、自分の生活と、トレードルールのミスマッチに気がつき、

ルールの変更を考え始めました。

 

自分の生活とのマッチングを考慮すると、適しているとは、

お世辞にも言えない状態とも言えますので、

そういった事で、心の中でモヤモヤとしたものが、

浮上してきてしまいました。

 

ルールー変更をしても、私自身の複数時間軸という、チャート読解法は、

変わりないので、続けて相場勘を見て行きたいと思います。

 

今日も時間が無く、急いで見て行きますが、

今週も、もう金曜日。

 

昨日書いたように、週足がガラッと違うチャートに

変化しようとしている所です。

 

早速、週足から

f:id:soubanotakumi:20170317033821p:plain

結局週足のMA15は超えられず、陰線で反されてしまいました。

反転の兆しか?と今回は期待していただけに、失望したトレーダーが、

多かったのではないでしょうか。

 

短い時間軸で見る、逆ブレークダウンが、失望の大きさとして見えます。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170317034055p:plain

昨日の陰線が、その失望度合です。

かなり大きい陰の足で、また、115円の上を否定した足です。

いつになっても、ボックス相場は抜けられません。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170317034231p:plain

最近使い始めた12時間足ですが、結構気に入っています。

見やすい。読みやすい。綺麗なチャート。だと思います。

 

12時間足で見ると、よりハッキリとした、

ボックス相場である事が、解ります。

 

今、113円上で揉んでいますが、これ以下の時間軸の足を見ると、

もう一段の下げがあるのが、定石のパターンかと思われます。

そう、上に行かれないんですよ。

 

12時間チャートでも、大陰線、プラス、クロスのコマ。

時間調整を経て、一気にボックス下限迄か?

そんな匂いがするチャートパターンです。

 

113.7円位に水平ラインが引けますが、

戻り高値として機能するか、何とも言えない状況です。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170317035130p:plain

赤ラインの事です。大陰線でぶち抜いて、

今の足取りが、おぼつかない様子ですので、

戻れるのか、というより、一段の下げか。という失望に落胆しそうです。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170317035330p:plain

細かく時間軸を絞ると、いかに反発が少ないかが、解ります。

こういった目線で、もう一段の下げがあるのではないかと考えました。

 

しかし、この間から言っているように、株が崩れないんですよ。

円高と株安がマッチしていないんです。

 

日経225日足

f:id:soubanotakumi:20170317035814p:plain

昨日の東京市場ですが、ギャップダウンで始まりましたが、

ナント陽線をつけているのですよ。

これには、驚きました。

 

この状況で陽を立てるというのは、どういったことか。

まあMA5の下でありますので、ダマシの様にも見えますが、

実際、値としては、崩れていません。

 

今のナイトセッションでは売られていますが、

金曜日、イレギュラーな動きになるのか、気になる所です。

 

どちらにしろ、やりにくいです。