FX相場の匠 blog

デイトレ

3月21日 夜

こんばんは。

 

少し時間が空いてしまいました。

3連休、旅行へ行っていまして、眠い目を擦りながら、

週明け仕事し、先程帰宅した所です。

 

月曜日も相場は動いていましたので、

本日火曜日から、また新たな気持ちでチャートと対話し、

その内容を書きつづりたいと思います。

 

ゼロからのスタートでチャートを見てみます。

早速週足から。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170321190947p:plain

たしか、先週も書きましたが、MA15を否定され、陰線。

で、その内訳が日足です。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170321191058p:plain

見た感じ、こんな具合でしょうか。

上115円、下111.5円位での、ボックス圏ですね。

赤色のジグザグが、そのボックスを刻んでいます。

内訳が

 

12時間線

f:id:soubanotakumi:20170321191249p:plain

確かにボックス相場のジグザグです。

で、今はボックスの下限に来ていて、反発するのか?

 

というタイミングだと思われます。

 

このボックス、抜けるのに、相当手間取りそうな感じに思われます。

だって、日足を見ても、どちらに動きそうか解らないし、

週足を見ると、少し上方向が優勢かな?

 

その位にしか、今の段階では読み取る事は出来ません。

とりあえずは、ボックス圏内での勝負となります。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170321191649p:plain

大局的なボックスを赤ラインで示しました。

ボックス下限にいる今、相場は、どうしたいのでしょう。

 

もう少し短い足で見てみます。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170321191854p:plain

下、112.4円。上112.9円のボックスです。

これを上抜けれれば、113円トライという事になります。

今の緑色で示したボックスも、以外に強力ですね。

 

17時の、ロンドンスタートで、既に売られています。

とりあえず、この112.4~112.9円のレンジでしょうか。

 

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170321192202p:plain

30分の足でも赤色の軌跡が良く生えています。

113円より上のレンジを否定され、

今の112.4円~112.9円のレンジへ、移行させられて、

今に至ります。

 

簡単に、上抜ければ買い、

下抜けは売り。

の戦略で行けると思います。

 

で、ココまで短い足まで追ってきての大局的な目線ですが、

まだまだ、ボックス相場を抜けれないのではないかという、結論です。

下に行くにも、日足、週足を見ると解りますが、

移動平均線が示す、上昇ラインが災いするかと。

 

上に行くには、ボックス内は楽に移動できるにしろ、

その上は?と申しますと、なかなか行けれない。

という回答が適切だと思います。

よって、まだ、ボックスが継続する確率が高いのではないか。

という結論に至りました。

 

 

3連休の旅行は、京都へ行って参りました。

 

寺院を巡るのは、こと、相場と対話するものにとっては、

最高の休日でした。

 

何事も感情を持たず、禅の心構えで対話しなければならない私達には、

スランプの時など、手助けしてくれるのではないかな?

と思いました。(多分…)

 

自分の中で少し格闘が生じている今、

心身共に、ゼロの状態へ持って行き、座禅を組み、

頭の中をリセットする事も、時には大切だと思います。

 

新たな気持ちになれますね。

では今日はこの辺で、失礼いたします。