
FX相場の匠 blog

デイトレ

3月24日 15時

こんにちは

 

早いもので、もう週末。

本日金曜日で、残すところあと半日で、また一つ週足が確定します。

 今週は、特に重要な動きをした、一週間だったと思います。

 

では、今のチャートから読んでみます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170324145054p:plain

重要視していたボックス下限、112円を割る足が今の所出ております。

確定ではありませんが、穴を開けた事は事実です。

 

でも、移動平均線のMA30や25は、

まだ、垂れ下がって来ていませんが、

すんなり割るのか、それともここら辺で乱高下か。というところか。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170324150220p:plain

ボックス下限112円付近を割り、日足で2つ陰線を引いたところ。

原則で見れば、ボックス破りの足という事になります。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170324150356p:plain

さらにその内訳、12時間の軸ですが、安値111円までつけましたね。

 

こう見ると、今ボックスに戻ろうと働いている動きが、

112円より、上のボックス内に入れるのか、

それとも否定されて下落へ導かれるのか。

という事だと思います。

 

バンドも拡大していて、下落方向に向かう要素も、

かなり含まれて来た形だと思います。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170324150712p:plain

赤ラインの112円を否定され下落。

そして今111円でダブルボトムをつけて、

111円と112円での攻防といった所でしょう。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170324150859p:plain

どちらにせよ、一度は112円を試しに来るのではないでしょうか。

1時間の軸で見ると、今現在、

下110.8円、上111.5円のレンジですが、

 

この桃色のレンジをどちらに破るかで、

来週の動きも決まりそうですが、如何でしょうか。

 

複数の時間軸で考えると、週足や日足の中期トレーダーは、

買いポジションを持っている人は、

この下落に少し動揺している事でしょう。

 

更に下がれば、決済して、損を確定させなくてはなりません。

 

112円のボックスに戻れれば、

買いの投資家達にも安心が広がると共に、

新規に買う人も出てくるはずです。

 

今、見逃せない局面ですが、

ボックス破りのブレークを狙って仕掛けるのって、とても難易度が高く、

一歩間違えば天と地の差。

 

気を付けてみたいと思います。