FX相場の匠 blog

デイトレ

3月30日 早朝

おはようございます。

 

今日は少し寝坊。時間が…。

早い所、見て行きます。

 

4時間足チャート

f:id:soubanotakumi:20170330044713p:plain

前回、黄色ボックスに突入して、

首吊り線の上の抵抗を作った辺りを試せるか?

 

とそのような事を書いたのですが、今の所、111.3円迄。

で、黄色ボックスを徘徊中です。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170330045016p:plain

青枠と黄色枠の境目、110.8円を、

強力な節目として見ていた私なのですが、

昨夜(29日)一旦下ヒゲを付け、反発している状況が、

この1時間足で確認できます。

 

やはり、皆意識しているラインという事がわかるチャートです。

 

さて、今黄色ボックスを推移中ですが、そのボックス内でも、

短期トレンドとして見ても、読みにくいチャートではないでしょうか。

 

良く解らない局面に来ていると私は考えますが、もしかしたら、

今日の相場が、解答を教えてくれるかもしれません。

 

原則として、上位時間の足に従いたいので、

12時間の足もアップです。

 

12時間チャート

f:id:soubanotakumi:20170330045712p:plain

この12時間のチャートを単独判断で見てみると、

2本前の足が、大陽線。そして、陰のコマ。と続いています。

 

12時間のざっくりとしたスパンで見ると、青枠や、黄色枠など、

殆ど解らない状態で、しいて言えば、青と黄色が合体した状態にも見えます。

 

3つ前の大陽線が、視覚的に、

そのように見えさせているのかもしれません。

 

今の私には状況として、良く解らない局面。

という回答をしますが、これで、いいと思います。

 

 

話は変わりますが、

週足のチャートで、この前から、少しずつ思っていた事を書いてみます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170330051425p:plain

今週、今現在このような足ですね。

まだ、未確定な足です。

 

週足拡大

f:id:soubanotakumi:20170330051643p:plain

 

 拡大図です。

112円から上を、赤枠ボックスで重い。と以前から書いています。

で、今週の今現在、クロスの足を引いてきていますが、

もしかして、このクロス、捨て子か?

 

という大胆な発想もしているのです。

 

以下理由として

・まだ長期移動平均線は垂れていない。

・トランプ批判が強まっているが、サプライズ政策発表で、

 112円を超える足を出せれば、反転できる。

 

簡単にですけれど…。

 

マーケットは、いつ何が起こるか解りませんので、備えは必要ですが、

私たちは解りやすい所だけ、少しだけ頂く。

という謙虚な気持ちで、十分だと思います。

 

また、今日も時間が押してきました。

では。