
FX相場の匠 blog

デイトレ

4月12日 早朝

おはようございます。

 

寝ぼけ顔が吹っ飛ぶような動きが、昨夜ありました。

昨夜(11日)23時頃のようです。

 

  下限ブレークダウンですよ!

 

早速、日足チャートから

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170412051205p:plain

大局的な目線で見て、重要な節目を破ってきている事が解ります。

赤枠を否定、更に黄色枠を否定し、

現在、陰線をひいてきている状態です。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170412051413p:plain

日足の詳細図になりますが、

しかし、こういう展開でしたか…。

 

私は、相場っていうものは、期待と失望、

人間の動乱が、相場を動かすものだと思っています。

 

このチャートを見ても、失望の軌跡が、ローソク足にでていますね。

 

先週末、私自身も、黄色枠上限超えの、

112円を試すのではないか?

という考えでしたが、見事に失望です。

 

しかし、黄色下限を、今回一気に破ってきましたね。

失望の度合いが大きいという事でしょう。

 

この展開ですと、赤枠は、もう遠い存在となってしまったのですが、

直近の黄色枠には、戻れないのでしょうかね?

 

今現在は、下落トレンド発生中。

なのですが、

 

メイントレンドは「下」。

という事で、今週の戦略の組み立てになりそうです。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170412052108p:plain

ホント、赤枠には、手が届かないですね。

直近の黄色枠下限は、

今まで通り、110.2円位と読んでいいでしょう。

 

今の段階で、興味があるのは、どこまで下落するのか?

もしくは、戻るのか?

ということでしょう。

 

先程の12時間足でも、

ボリンジャーバンドのマイナス2σ付近まで値をつけ、

勢いがでていることも解ります。

 

黄色のレンジ下限を、ブレークダウンした勢いですから、

もう少し下げるのでしょうかね。

 

黄色ボックスって、下110.2円、上111.5円の、

値幅で動いておりました。

値幅、1.3円の、ボラティリティです。

 

この法則が当てはまるか解りませんが、

110.2円マイナス1.3円の

108.9円位が、当面の目安ではないかと、考えております。

あくまでも、簡単な推測です。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170412053237p:plain

しかし、見事な下げっぷりですね。

パーフェクトトレンド状態で、ぶっちぎり!!

そんな元気いっぱいの下落波動です。

 

今日の東京時間が、どうなるのか、

少しでも、戻りの動きを見せるのか、

そのまま、安値切り下げの理論で進むのか、

考えてのトレードとなりそうです。

 

ではこの辺で…。