
FX相場の匠 blog

デイトレ

4月14日 早朝

おはようございます。

 

長時間勤務を終え、

やっと、大好きなチャートとの時間を過ごしています。

 

早朝にチャートを見ながら、コーヒーを飲み、

頭を活性化させて行く、今の時間が、

私は一番楽しい、ひと時です。

 

では早速

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170414040911p:plain

週末になりますので、重要視する日足からです。

 

今週は、揉みあっていた黄色枠をブレークダウンし、

日足ベースでは、現在はバンド、マイナス2σ付近に沿って、

下落トレンド中。

 

という見方でいいと思います。

 

すでに108.8円付近に水平ラインを引いちゃいましたが、

ここら辺で、一旦下落波動が、止まるのではないか。

という理由で、まだアバウトなラインです。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170414041940p:plain

12時間の足でも、まだ、下落トレンド中で、

今現在、下げ止まるかな?

 

という状況と思われます。

 

しかし、斜めに引いてある、緑色のライン。

異常に効きすぎて、いませんかね?

 

日本では、水平ラインを、重要視していますが、

海外のチャート派は、斜めラインを使う達人がいる様で、

今回の、このチャートでも、

斜めラインが機能していると、私は感じています。

 

こういった斜めラインなど、

後講釈や、オカルトという方もいますが、

現代のトレードにおいて、圧倒的にチャート分析が有利な事は、

間違いありません。

 

一人だけ違った見方をしても、

それは敗者の条件となってしまうと思います。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170414043458p:plain

4時間まで、絞ってきました。

 

下げ止まりと読むには、早いのですが、

バンドも、まだ下方へ拡大中ですので、

何とも言えません。

 

今の所、斜め緑ラインは効いていると思いますが、

来週あたり、答えが解りそうですね。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170414045851p:plain

 

現在、下落2波動終了でしょうか。

1昨日(12日)午後書いた日記に、戻り想定の事も書きましたが、

波動として、戻りも、この内容でしたね。

 

つまり、この戻り高値が、今後の節目となり、

考えていく、ポイントと思います。

 

まだ早いですが、こんな想定で、青枠を設置してみました。

(まだ未確定な枠です)

 

黄色枠から、未確定な青枠に移ってきました。

その間をグレーゾーンと考え、強力な節目となると思っています。

 

今の動きの想定の中で、青枠が有力かと思いますが、

青枠上109.9円付近

青枠下108.8円付近

 

この大局的なボックスで、

109.3~4円付近に小さな節目があると考えています。

 

今週あと僅かですが、

ここら辺での、値動きの想定を考慮しています。

 

ここまで、つらつらと書いてきたら、

また時間が無くなってしまいました。

 

では仕事へ。