
FX相場の匠 blog

デイトレ

4月19日 18時

また、夜半から仕事ですが、

どうしても、書いておきたいことがありまして、手短に…。

 

4時間足 チャート

f:id:soubanotakumi:20170419175432p:plain

109.3円位を、上の節目か?

って、今朝書きました。

 

日中の動きで、今の所安値切り上げ型の「トリプルボトムか?」

 

なんていう動きかと思います。

 

今の軌跡を、緑色で示したのが、図のとおりです。

 

ダウ理論では、安値が切り上げ中ではありますが、

高値は切り上げていません。

 

もう一度言います。

高値は、まだ切り上げていません。

 

 

ここで、小さな声で言いますが

 

ギャン理論の裏技の中に、図で言う赤丸印が買いポイントとなる、

言い伝えがあるんですよ。

 

コレを知った方、黙っててください。

 

実は、ダブルボトムや、トリプルボトムが視野に入っている場合、

そのレンジの半値超え、

つまり、図で言う、赤丸印の所は、買いポイントとなり、

ブレークする(高値切り上げ)可能性が高いんですよ。

 

もう一度、言いますけれど、内緒にしておいてください。

 

つまり、109.3円と108.3円の中間にあたる、

108.8円超えは、109.3円超えを果たす確率が高い。

という事です。

 

そんな事は、単純に言えませんが、

私は、今の所、超える確率は高いと考えております。

 

理由ですが、

日足や12時間のチャート、

そして、オシレーターを、併用しての総合的分析です。

 

以上、回答がどうなるか?

 

4番底を探るかもしれませんし、

全く違う動きになるかもしれません。

予測が外れる可能性も十分にあります。

 

私は、ウイリアム・ギャンの提唱する理論支持者ですので、

ここで、法則が通用するか、見てみたいと思います。

 

では、明朝は、日記を書けませんが、
結果を待つ事と致しましょう。