FX相場の匠 blog

デイトレ

4月21日 早朝

おはようございます。

 

歳をとると、日々、

時間が、早く過ぎるように感じてなりません。

私は43歳の中年おっさん。

 

こんな事を言っている様では、

 

  既に、ジジイだな!

 

なんて言われそうです。

 

先週でしたが、会社で定期健康診断がありまして、

自分の年齢を記入する欄に、しっかりと間違えて、

42歳と書いてました。

(いや本当、歳とってたんですね)

 

さて、チャートリーディングです。

昨日は、日記投稿は出来ませんでしたが、

相場は断片的に、見ていました。

 

もう週末を迎えるという事で、

大局的な目線も、よく考えて行かなくてはなりません。

 

では週足から

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170421041942p:plain

大きな時間軸で、118円と100円の半値109円付近で、

下げ止まりの動きを見せるか?

 

という様な内容を書いてきましたが、

この週足で、今の所、陽線をつけてくれるような感じですが、

完全に下げ止まり。

とは、まだハッキリ言えない足型です。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170421042828p:plain

日足を見ると、下げ止まりの様に見えます。

MA5の上にも乗り、今の所2連続で、

陽線を建てようとしている所です。

 

一旦の下げ止まりと見てよいでしょう。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170421044019p:plain

今、作図していて思いましたが、

青枠の設定を、見直す必要があるように思えます。

イマイチ、節目として機能する程のエリアなのか、迷っています。

 

私の、週末の課題でしょう。

 

で、今の早朝で、109.3円付近で推移中です。

 

なんとか、109.2~3円の節目をブレークしてきたと、

考えております。

 

ここら辺、もう少し短い時間軸で確認してみます。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170421050249p:plain

一昨日書いた内容に近い値動きで、結構驚いております。

 

109.2円下で、

今の所トリプルボトム(リバースアンドヘッドショルダー)

達成とみて、良いのではないでしょうか。

 

達成ならば、今度は109円位の下は、

下値を支持してくれるゾーンに、変化します。

 

でも、どう思いますか?

 

上には、黄色枠の重しがあるんですよ。

 

12時間のチャートを見ても、

簡単に上値をトライしていくようには、思えないんです。

 

という事は、

青枠上限いっぱいが、上値限度か?

 

それとも、

109円下に潜り込む動きもでるか?

 

今の段階で、方向感を掴むのは難しいです。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170421051827p:plain

1時間のチャートまで拡大すると、

109.4円位に赤ラインが引けるんですよ。

 

早朝、今現在陰線で跳ね返った様にも見えます。

 

良く解りませんな~。

 

一応?109.2円ブレークアップ。

109.5円重し?

 

という天秤状態なのか、

 

もう一度、109円下の、

下値確認を、しに行くのか、方向性が掴みにくいです。

 

わからん…。

様子見ですわ。