読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX相場の匠 blog

デイトレ

感謝

週末、今はお酒を飲んでのリラックスタイム。

 

私の落ち着ける時間の一つに、

ウィスキーを飲んでいる時が、

たまらなく、好きな時間です。

 

平日は忙しく、週末ぐらいしか、

ゆっくりと、グラスを傾ける事は出来ませんが、

人間、適度な息抜きも、必要でしょう。

 

ウィスキーを目当てに、たまにBARに行くのですが、

薄暗い照明の中、JAZZを聞き、

ゆっくりと時間が流れるのは、非日常的な空間を満喫でき、

何とも言えないひと時です。

 

そんな、リラックスしながら、何でも書けるカテゴリーとして、

このBar[匠」を開店しました。

 

今日は、相場の事とは違う内容ですが、書いてみます。

 

タイトルは「感謝」です。

 

この内容も、以前から書こうと思っていたのですが、

今日まで、先送りとなってしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

このブログについて、なのですが、

他の人に、読んでもらう為に開設したものでもなく、

また、アフィリエイト等の、収入目的でもありません。

 

よって、アクセス件数を増やしたい。

 

といった意図もなく、ひっそりと自分日記で、

ですが公開して、

 

たまに、誰かに読んでもらえれば、

自分も襟が正せるのではないか。

 

という目的で始めました。

 

ハッキリ言って、どうでもいいブログなんです。

 

自分日記ですので、トレード手帳的な扱いで、

日々のトレード雑感を、

web上に、チャートと共に保存できる。

 

といった利点もあるので、やり始めました。

 

以前は、チャートを都度プリントアウトし、

コメントを記入する事もしておりましたが、

インクも無駄ですし、第一、見にくい。

 

そんな理由で始めたブログです。

 

ですので、失礼ですが、

他人に読んでもらう様には、作っておりません。

 

たまに、自分で読み返してみても、

こんなブログ、訪問したくありませんね。

(つまらないです)

 

こう書いてしまうと、

大変失礼に当たってしまうのですが、

毎日、どなたか訪問して下さっているんですよ。

 

今日は、その数名の方に、

「感謝」の、気持ちという事です。

 

このブログは、

ブログランキングにも参加していませんし、

他からのリンク誘導もありません。

 

よって、見つけること自体非常に難しく、

 誤って見つけて、閲覧しても、

 

視覚的にも、面白くありませんので、

殆どの人はパスでしょう。

 

ですが、訪問して下さる方がいる以上、

少しは、他の人にも役に立つ内容を。

と考える訳です。

 

かと言って、私自身が素人トレーダーですので、

本当に有益な事かどうかは、読む本人次第。

とも言えます。

 

私も、相場の魅力に魅了され、

長年チャートと共に歩んできましたが、

まだまだ、半人前。

 

日々の多忙の中、少しづつになりますが、

投稿させていただきます。

 

こんなブログですが、

読んでくれると、やはり嬉しいものです。

 

今日は、感謝の言葉と代えさせていただきます。

ありがとうございます。