FX相場の匠 blog

デイトレ

4月25日 早朝

おはようございます。

 

週明け月曜日、ギャップアップでスタートしましたね。

なんでこんなに飛ぶのか、私には良く解りません。

 

先週末からの、流れでしたら、

たしかに、1時間や4時間のチャートでしたら、

上昇トレンド中。

 

という事も、私、記事に書きました。

 

その流れと、黒田総裁の一言でしょうかね?

(円安のひとこと)

 

昨日(24日月曜日)

私は日中、チャートを見れませんでしたが、

このギャップ、寄り天状態なんですよ。

この辺、匂いますかね~。

 

では、チャートです。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170425045001p:plain

まだ週初で、週足を見るのは、早いのですが、

冷静に心を落ち着かせてチャートを見ると、

 

2つ前に大陰線があります。

先週、ヒゲ付きの小陽線、

そして今週の足をどう刻むか?

 

なのですが、

今の所、大陰線の中に入った状態での、

値動きであります。

 

大局的な目線のトレーダーからすれば、

昨日のギャップなど、

大した事ない、動きになってしまいます。

 

この青丸印の罫線の組み合わせ、

坂田五法で何て言うのか忘れましたが、

陰の、一つおいて、陰はらみ、になるか?

 

考え方ひとつで、全く逆の解答になってしまいます。

注意してみたいです。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170425044848p:plain

 

 まだ確定足ではありませんが、陰線ですよ。

あれだけのギャップをつけ、飛ばしたくせに…。

 

日足で売り3を作るのか興味があると、週末日記に書きました。

でも、前にも言いましたが、週足の長期移動平均線、

上向きなんですよね。

 

このアンバランスの読み具合が難しいですが、

今の段階で、日足チャートでも、寄り天が、

今の段階での、天井であることを、教えています。

 

いわゆる節目ですね。

 

更に掘りこんでみましょう。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170425050245p:plain

週末に、散々考えて整理した節目、110.2円。

お見事!でしょう。

 

今、寄り天をひと蹴りして、凹んだ足達です(笑)。

 

この、たった一本のラインは強力である事が、裏付けられ、

今後も作用するラインであることは、ほぼ間違いありません。

 

で、気がつく所ですが、

今回のギャップアップにより、2波動の波動のスタート地点まで、

値を戻しているんですよ。

 

2波動目のボラティリティの、ほぼ全値戻し。

という事になります。

しかも、今回ギャップアップ。

 

という連想ゲームをしていくと、

下落の勢いも弱まって来ているのではないか?

 

という一つの仮説が生まれました。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170425051747p:plain

 

4時間の軸ですと、長期移動平均線は上向き、

で、行き過ぎたギャップアップの、

今戻しの下げの局面であることが解ります。

 

で、今後どうなのかですが、グレーエリアを進む確率が高いですが、

直ぐに、110.2円超えは、難しいのではないか?

と私は考えます。

 

大局的な2波動目の今戻し中。

戻し波動の中で、上昇3波動を作った為です。(緑色)

 

4時間の短いチャートですので、何とも言えませんが、

大体波動は3波でいったん終了。

 

今回は寄り天ですしね。

 

と言った事が理由で、今の上は固いと読んでいます。

 

下方向は、上向きの移動線もある事ですので、109円が下。

という考え方をしました。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170425052236p:plain

110.2円。

今の所、超強力!!

 

下の青エリアは、先週築いた底値固め。

 

という上と下の攻防が始まりました。

 

週明け、一発目、

このギャップアップに騙されて、

下手を撃ってしまったトレーダーも、数多くいますね。

 

なるべく未来に近づけれるような、予測をしたいものです。

 

 

そろそろ時間になってしまいましたが、

 

最後に一つ。

 

北朝鮮問題、ヤバイですかね?

 

 核弾頭ミサイル発射!

何て事になったら、トレードどころではありません。

 

でも、逃げれないですし…。

 

一応、水と食料の用意はしておきました。

怖いですね~。

 

では、また。