
FX相場の匠 blog

デイトレ

4月27日 早朝

木曜日、朝4時です。

 

少し時間が空いてしまいました。

その間、相場の景色が、随分と変わりました。

まさに、相場ですね。

 

早速チャートリーディングです。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170427042012p:plain

まだ、2日も時間がある週足の、

今現在のローソクですが、

元気いっぱいの陽線です。

 

週足のMA5の上にも、乗っています。

 

今の勢いでしたら、今週は、

まず、陽線のローソクを刻んでくれると、

読んでいいでしょうか。

 

昨日の買いの入り方を考えると、週足を軸とした、

長期組の、凄腕トレーダー達の資金が動いているのでは?

 

という推測です。

 

週末に見てみたいですが、

月足を見ると、大した動きには見えません。

もう一度、私の頭の中を、整理する必要性が出てきました。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170427042623p:plain

ギャンの半値の技!

ここで、光りましたね!

 

109円という半値推測ですが、

勢いあまって108円台まで。

 

という結果でした。

 

週足では、ヒゲではありませんでしたが、

月足では今の所ヒゲ。

 

まあ、どうでもいいですが、底打ちを作るプロセスを、

短い時間軸で見ていた。という事です。

 

面白かったですね。

 

あれだけ、遠ざかっていた112円より上のエリアまで、

もう、すぐそこ、まで来ています。

 

 

日足でも、ゴールデンクロスが視野。

下値は固まった。と見ていいでしょう。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170427044514p:plain

よく一発で、黄色枠上限まで、戻したものです。

 

今は、買い玉は持つべからず、と思います。

黄色上限での天井になるかを観察しつつ、

下げ(戻し)波動なるか…。

 

様子見だと思います。

 

黄色の上端、111.5の上は、

更にあの赤枠(112円超)が控えております。

 

怖い存在ですね。

 

一旦は今の値の水準で、天を打ち、

次なる波がどうなるか、マネジメントではないでしょうか。

 

どちらにせよ、黄色枠推移の確立は高いですね。

 

意識的に、相場から(実戦から)離れて、

少し遠い所から、チャートを見ていると、

この上ないチャンスに玉を撃てる。

と思います。

 

私は素人トレーダーですので、プロの様に、

毎日実弾を撃たなくても、上司に叱られません(笑)。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170427050010p:plain

111.5~112円のグレーゾーン。

今の所、強力な上の抵抗ではないでしょうか。

 

さて、私たちの関心のある所は、

今の上昇波動が一旦戻し、(それはどこで)

上昇するなら、もう一波あるか?

 

また、黄色ボックス推移なのか?

 

という所です。

 

今、順に12時間足、4時間足と見てきましたが、

バンド2σで推移中。

 

まさに、パーフェクトトレンド状態です。

 

上昇もするにも、波動を形成するもので、

一旦は売り叩かれ、次なる押し目を待つと、

読んでいるトレーダーが大半ではないでしょうか。

 

色々と脳内で考えましたが、ここで、フィボナッチ数列が、

当てはまるのではないか?(わからん)

 

確率の高い推測は、今の所無理です。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170427051938p:plain

以前引いたラインに110.8円。

そんなラインが、チャート上に残っていました。

これ、効きますかね?

 

解りませんが…。

 

今日の東京時間は、

様子見姿勢で良いのではないでしょうか。

 

また、時間が無くなってしまいました。

 

では、出勤です。