FX相場の匠 blog

デイトレ

4月 月次報告と反省 +94.5pips

このブログは、私の自分日記ですので、

好き勝手に、思っている事を書かせて頂きます。

 

では、今月、4月を振り返っての、思う事を書いてみます。

 

前半、やや調子に乗れませんでしたが、

後半は、いい成績を収められました。

 

一撃で、最大72pipsゲット!

なんてこともありました。

 

嬉しかったですけれど、

こういうの、喜ぶべきでは、ないのでしょうかね?

 

好不調の理由は、自分で良く解りませんが、

後半は、ブログ記事も、書いていて、

楽しかったことを覚えています。

 

割と、自分のイメージ通りに相場が動いたので、

楽しめたのだと思いますが、

 

そうでない、全く逆パターンを、

作ってくれることもあるのが、相場です。

 

こういった、難しい局面というのか、

自分の苦手な波の時に、どう対処すればよいか、

検討する余地はあります。

 

 波に乗れている!

 

けど、突然訳のわからん、混乱相場に巻き込まれていた。

なんて事はよくあります。

 

簡単に、

 

「買う、売る、休む」

 

の3行動を、的確に識別できるように、

そして、自身が行動できるように、成長するべきでしょう。

 

相場の道は、いばらの道。

 険しいですね。

 

 

さて、今月はプラス94.5pips、獲得致しました。

  

反省する面で、

自己の資金管理哲学にも、

見直す必要性があると、思っています。

 

トレードルール、利食い損切り

その他、投入枚数と、分割売買等、

 

今書き出しましたが、

ホント、相場に終わり。

というゴールは無いものと思います。

 

少しずつになりますが、自分をもっと成長できるよう、

背筋を正していきたいと思います。