FX相場の匠 blog

デイトレ

5月16日 早朝

おはようございます。

 

3時起床。

目覚めが悪く、少し布団の中で、もがき、起床。

コーヒーを呑んで、目覚めに向かいますが、

シャキっとしません。

 

もしかして、5月病か…。

 

朝晩、寒暖の差が激しく、

やや肌寒い朝で、チャートを読むには、

 

丁度いい位のはずなのですが、

どうも、頭が冴えません。

 

それでも、相場は待ってくれませんので、

見て行きましょう。

 

昨日、少し気にいなったことがありまして。

まずはそこから。

 

寄り付き前の外国人投資家の動向

f:id:soubanotakumi:20170516040005p:plain

株の情報です。

 

寄り前の外資の動向ですが、

枚数レベルで、買い越しに転換してきているんですよ。

 

こういった、情報を考えると、

もう一段の、上昇があるのかもしれません。

 

株のチャートでも今の所、いい情報が多いです。

 

比較チャート

f:id:soubanotakumi:20170516040911p:plain

上段  S&P 500   日足

下段  日経225 先物  日足

 

この2つを比較してみても、

新値を追っていく様子が見えますね。

 

色々な目線でみても、

リスクオン状態である、今の相場環境かと思われます。

 

ではいつもの様にドル円の方です。

 

週明け東京時間は、開店休業状態。

 

なんて、ロイターでは言っていましたが、

夕方にかけて、上を試している展開なんです。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170516041746p:plain

分析しておいた通り、

今は上の113.7円ラインを、トライしている所。

 

ニューヨーク時間では、一時、ブレークし、

現在(4時)揉んでいる所と言えます。

 

  これ、行きますかね?(上へ)

 

今の所、12時間の軸では、上昇トレンド中です。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170516043016p:plain

日曜日に分析した、113.7円ラインというのは、

非常に重要な節目で、

 

軽々と抜いてくるようであれば、

ココからの新相場も、視野に入ってきます。

 

今は4時現在、行けるかな?

 

というチャート読みなので、私は買いましたが、

113.7円を否定されれば、

ロスカットしなくてはなりません。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170516043502p:plain

なんとも、微妙な所です。(ブレークしたかどうか?)

 

1時間 拡大図

f:id:soubanotakumi:20170516043959p:plain

赤丸印を読むと、

陰線の後、大陽線で113.5円まで。

 

バンド2σ到達の、急ぎ足(大陽線)を、次の足3本で調整。

(これでトレンドに乗ったと判断)

 

そして大陽線のブレーク!

で、また行きすぎちゃったので、陰線。

押し目と判断)

 

そして、現在…。

 

私のチャート読みはこんな感じですので、

113.7円をブレークとした買い玉です。

 

買いの条件が崩れれば、

私の負け。

 

また、ブレークした足が、どこまで伸びるかも解りません。

 

相場って、リスクありますね。

 

伸びろ!

 

では。