FX相場の匠 blog

デイトレ

5月16日 17時

全く、相場って奴は!!

 

すみません、

初めから汚い言葉での、書き出しですが、

今朝方の出来事です。

 

帰宅後、検証と反省をしているのですが、

今日のトレードは、負け。

 

原因を探るのですが、

1時間の足に執着しすぎて、

4時間の足を疎かに分析したかな~。

 

 とも、思っています。

 

まあ、長い相場人生ですので、

損切のロスカット自体、日常の事で、仕方ありませんが、

少し自分にも、否があったと認めています。

 

今日一日、少し考える所がありまして、

 

著書:「ゾーン」の中にある、

言葉の一つを、思い出しました。

 

  なぜ、稼いだ利益を維持できず、吐き出してしまうのか

 

そんなような言葉が、書いてありましたが、

一歩間違えば、自分も、

非常にマズイ展開になる所でした。

 

今日の反省は、

建玉の枚数が多かった事や、

外部環境の分析で、楽観視していた事。

 

また、先週まで、絶好調の、

トレードをしていた事による気の緩み。

 

そして、今日は、一度の負けトレードではなく、

3度もトレードし、2連続ロスカットをくらい、

 

3度目は勝ちましたが、2連敗した所で、

トレードをストップしなかった事。

 

スプレッドの開く時間帯をも、楽観しした事。

 

  色々と、良くなかったですね。

 

今17時。

ロンドン時間ですが、今日は止め。

 

静かにしていたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の3度目のトレードの時、

気がついたというか、意識していたのですが、

 

コチラ

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170516170105p:plain

私が意識していたライン、

113.7円超えのトライですが、

例の「3」です。

 

3度のブレークアップに挑み、撃沈↷

 

 これ見て、売ったわけです。

 

今日の収支は、負けの日でしたが、

私は、ホント、チャートバカだと、

自分で思いました。

 

負けても、こんな事して、

楽しんでいるんですよ…。

 

では。