FX相場の匠 blog

デイトレ

5月19日 早朝

おはようございます。

 

3時起床!

  

  眠い…。

 

 しかし、相場、エキサイティングですな!!

 

コーヒー呑んで、眠気を徐々に覚まし、

チャート分析に移ろうと思います。

 

今週も、あと僅かで、終わりですので、

身体的にも疲れが出て来ていますが、

ココを頑張らなくては…。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170519034738p:plain

相場が、良く解らなくなっているのは、自分だけでしょうか?

 

直近の2本の足で見ると、

114.3円をつけ、天を見て下落。

 

そして今、陰線ですよね。

 

ほぼ確定かと思いますが、週足で陰線を作りそうです。

 

この一連の仮定ですが、

 

 114.3円は否定

   下落 ↓

 112円の節目割り込み

   下落 ↓

 110.2円をつけ反発~現在

 

まさか…。

 

112円超える??

 

たしかに、チャート上では、どちらにも動けるんですよね。

上も下も、買い手と売り手がいる、状況と言えます。

 

週足単体でのチャート判断では上は重い、

ですけれど、

 

下は112円を完全に割る足と、

MA5を否定する足が出てほしい所です。

 

今は、以外に難しい相場と考えています。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170519040021p:plain

昨日一日の出来事で、

注目していた112円もブレークダウン。

 

赤枠を否定した状況です。

 

今、反発の足型出そうとしているのか、

112円の上値に戻ろうと、必死に動いている様にも見えます。

 

移動平均線で考えると、赤と黄色のDCの角度がキツク、

112円タッチまで戻して、

 

  ハイ。お疲れ様!

 

と肩を叩かれ下落か…。

 

そんなイメージが描けますが、一つの仮説です。

 

111.5円~112円近辺の動きによって、

今後が見えてくると思います。

 

日足では解らないので、

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170519040800p:plain

12時間足で見ると、

今は買い4をつけ、反発しているところか?

 

直近の数本の足を見ると、上に這い上がろうとしている状況。

 

一番の興味どころは、あの112円という事になりそうです。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170519041637p:plain

チャート上に、引いてあったラインを復元すると、

こんな感じです。

 

以前機能していたラインの事です。

110.2円~111.5円って、黄色枠です。

 

今は、黄色枠推移中で、なんとか上の赤枠に行きたい。

 

そんな足取りです。

 

まあ、これ見ると、赤枠下限の112円まで行けば、

一旦蹴られるのが、定石と言えますが、

 

否定の仕方、もしくはブレークアップ?

 

その2択によって、今後の展開が読めてくると思います。

 

仮に、黄色枠を否定し、(下落)

青枠へ向かう様ならば、日足と週足に与える力も作用し、

下落トレンドへと考えています。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170519042530p:plain

なんか、これ見ると、やる気満々ですな。

(上方向へ)

一旦は、112円を見に行くのではないでしょうか。

 

どっちでもいいですが、

今の状況は、待っているのが得策の様に思えます。

 

ところで、トランプさんが、随分と叩かれていますね。

 

相場が不安定なのは、その為でもあるのですが、

気になるダウ(DJI)の動きを、少し…。

 

DJI 日足

f:id:soubanotakumi:20170519043308p:plain

少しではなく、

 かなり、気になるんですが…。

 

図の通り、ギャップアップで21000ポイントをつけ、楽観(緑色丸)。

しかし、上値追えず昨日ギャップダウン。

 

俗にいう、アイランドリバーサルではないか?

 

N225の指数も、同じような形を作っている所ですが、

匂いませんかね?

 

というのは、今日金曜日、割と堅調に推移し、

週明け、月曜日の東京は火の海(暴落)。

 

という一つの仮説ですが、

そうなると、本日が最後の売り場。

 

一歩間違えれば、反対に飛ばされることになってしまいます。

 

私は、少し売ってみたい気持ちですが、

今日の動きで考えてみます。

 

さて、皆さまはどういたしましょうか。