FX相場の匠 blog

デイトレ

5月24日 早朝

おはようございます。

 

抜けた?抜けたよね。

(例のボックスの殻の事)

 

という事で、私は買っちゃったのですが、

どこまで、行ってくれるか。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170524042440p:plain

抜けたと、判断したので、ロスカットは、

111.5円を否定するチャートになった時。

 

目先、112円は?と考えていますが、

112円タッチで、揉み合い、

 

  112円超え~!

 

なんていう、エキサイティングな、

相場展開を予測しております。

 

この4時間足でも、

バンド2σまで、上昇の勢いがつき、

ボックス相場から、トレンド相場へと、

転換したのでは、と考えています。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170524042825p:plain

しかし、よくありますな~。

 

こういった、青枠下限、

振り落としの動きを見せて、

何食わぬ顔して、

上へと(反対へ)ブレークして行く事…。

 

  ブレークと踏んでますが…。

 

最後まで、相場は解りませんね。

 

もっと大きな目線に移したいと思います。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170524043143p:plain

大きな目線に移していくと、

上の重しはやはり、大きいですね。

 

また、ここ数日のボックスで、

下落食い止めの動きがあった事も、

事実ではないでしょうか。

 

大局的目線で、

上114.3円

下108.1円

 

の半値下落(押し?)

 

という回答が正解だった。と、いう事でしょうか。

 

  難しい…。

 

相変わらず、ひっかけ問題にハマってしまいます。

 

目先112円の節目が目安なのですが、

112円を超える動きならば、

 

それはそれで、強いトレンドが、

発生している事の証で、

 

超えれば、かなりの上昇は、

見込めるのではないでしょうか?

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170524043813p:plain

この緑色ライン、

チャンネルラインとして機能しないかな?

 

というと、上昇の今起点??

 

112円匂う?

 

日足レベルでも、

うまく上昇に転換しそうと、考えております。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170524044039p:plain

そういえば、先週は青丸印での天を見ました。

目先は天井なのですが、

遠くかけ離れた、114円レベルの話です。

 

今は、直近の(先週の)陰線を、

打ち消す足を作れるか?

 

つまり、111円レベルの小ボックスを抜け、

根固めの足をしっかり出せるか。

 

という課題が、

今週の大事な週足を作る過程と考えております。

 

うまく、プライスアクションの視点でも、

採用で生きる経過を、観察できれば、

 

それはそれで、チャートバカ(私の事)には、

楽しいものです。

 

では、今日は根固めとなるか…?