FX相場の匠 blog

デイトレ

5月25日 17時

こんにちは。

 

こんな時間に、日記を書くという事は、

今晩、仕事なんです。

 

早く寝なくてはなりませんが、

少ない文章でも、日記を書きたいな~。

と思いまして…。

 

しかし、煩わしい相場です。

 

  上げると思えば下げ

  下がると思えば上げ

 

まあ、いつも言っている様に、

これが、相場って奴です。

 

相変わらず、掴みどころがありませんね。

 

で、今日は何を書きたいか。というと、

今の相場って、値幅が小さく、

上と思えば下。

 

そんな状況で、一番忘れてはならない事が…。

 

  メイントレンドに乗れ

 

という事だと思います。

 

私自身も、ここ数日の動きで、嫌気がさしてたのか、

スキャルをやってみたり、下手な玉を撃ってみたりと、

無駄な事をしたかな~。

 

という反省の中で、フッと我に帰れば、

長期時間軸のトレンドを

順守する事を、置き去りにする所でした。

 

今も、時間がなくて、言葉少なくしか書けませんが、

やはり、メインのトレンドを基準として、

考えるべきだと思います。

 

まあ、その中にも、

逆張りがあったりする訳ですので、

全てのトレードを、否定するつもりもありません。

 

なんか書いている事が良く解りませんが、

基準を大切にしたい。

 

という事を、思い出しました。

 

参考に、今の日足チャートを乗せます。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170525165432p:plain

シンプルに、たった1本の112円のライン。

ローソク足移動平均線、バンドそして、ライン。

 

これだけで、考える所は非常に多く、

今日言いたいことが、解ると思います。

 

明朝は日記を書けませんが…。

 

では、おやすみなさい。