FX相場の匠 blog

デイトレ

5月28日 日曜日

こんにちは。

 

久々に、土日の連休でしたので、

昨夜は友人と、静かなBarへ…。

たまにはいいですね。

 

日常の忙しさから離れ、

ゆっくりとした時間を、過ごさせて頂きました。

 

そんな訳で、今日はお寝坊。

 

でも、また明日から忙しい日々が、始まりますので、

今の確定された週足で、

頭の中を整理しておきたいと思います。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170528090406p:plain

動きが悪かった一週間を、

一つの足で表したローソクが、

今のコマです。

 

コマというか、クロスの方が、いい表現かもしれません。

上ヒゲがと下ヒゲがあり、

この足一つだけでの考え方では、上の方が重い様子です。

 

もう一つ、その前の陰線を足して読んでみると、

 

  (陰線)上を否定された陰線

     ⇩

  (クロス)陰の中間まで戻ったが、押し戻された足

 

たった2本の足から読むと、こんな感じで、

 

・114円位の上は否定

・節目であろう112円も否定

・下に下げるか?

 

そんなチャート絵だと思います。

 

移動平均線の並びや、角度を考慮すると、

これからの動きへの蓄積が、

行われているという状況が、今でしょうかね?

 

今迄、上向きであった、緑色の線も、

やや、下に頭を下げた感じに見えます。

 

ケンカし合いながら、順番に、

背の順に並ぼうとしているのでしょうか。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170528093117p:plain

この一週間を振り返った足が、赤丸印をした足達。

 

値幅は、アバウトですが

111円~112円の間で推移し、

方向を探っている状況?

 

もしくは、先程も書いた通り、エネルギー蓄積中!

 

そんな時間を過ごしている様ですね。

 

あと、ラインを引き直そうか、考えましたが、

結局うまくいかず、

大雑把にですが、こんな感じに引いてみました。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170528101021p:plain

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170528101044p:plain

珍しく、8時間の足なんか見ているのですが、

何かヒントが掴めないものかと…。

 

2枚のチャートを読んでいくと、

上112円は否定され、下げた。

が…、111円まで。

 

気がつく事ですが、

移動平均線の並びや角度を見ると、

完全に下方向。

 

今のこのエリアを抜け出せれば、

この移動線は相当なトレンドとして、

機能を果たすと思います。

 

もう少し細かく

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170528101107p:plain

うっとおしい、111円~112円の青枠。

そういえば金曜日(26日)下げてきましたが、

結局は111円まで。

 

まだ青枠内です。

 

更に細かく

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170528101124p:plain

青枠内で行われている事は、

ほぼ真ん中の、111.5円で割り、

上と下を、行ったり来たり。

 

私が、金曜日にココかな?

 

と言ったのは、日足位のスイング目線では上を否定。

 

上というのは112円で、

 

その112円の下、111.5円を否定して下げた為、

おそらく下方向への力が、発生するものと考え、

記事を書いたわけです。

 

結局は111円までの下げ。

 

今の所、スイング目線では下方向ですので、

戻ってきている今の足が、

上(111.5円)で否定されれば、

 

それはまた下へのフォースとして、

作用するものと考えています。

 

週明けがどうなるか、

まだ、111~112円の値幅が続くのか、

解りませんが、

 

もしかしたら?

という展開がある事は、

用心しておくべきと思いました。

 

では。