FX相場の匠 blog

デイトレ

5月31日 早朝

おはようございます。

 

5月、月末です。

今日も、早め出勤で、あまり時間がないので、

簡潔に書いて行きますが、

 

 いったい、いつ寝れば、いいんでしょうね?

 

ガメついては、なりませんが、

30日~31日にかけての、

111円の否定の仕方を、今になって見ると、

 

  起きてれば、行ける。

 

けど、私は、しっかり寝てました💤

 

なんだかんだ言っても、既に過去のチャートですので、

仕方ありません。

 

次のチャンスに備え、いつものチャート分析です。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170531034321p:plain

昨日までの動かない相場から一変、

動いてきました。

 

日足チャートで見ても、ローソク足が陰を引き、

移動平均線も、下向きに作用してきている事が解ります。

 

移動平均線の並び順が、あまり良くありませんが、

これくらいでしたら、

「ズドーン」と下げれる形と、考えています。

 

並び順で考えると、

ここら辺で、もう少し揉む可能性も、あるという事です。

 

あの112円は、いつの間にか、完全否定。

直近の下は、110.3円位でしょうか。

 

それを下回ると、109円台も視野。

という事で、トレンドが発生する事になります。

 

そこまで行けば。

 ですが…。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170531034942p:plain

下げ下げ下げ。

 

ですが、良く見えませんので、

今日は8時間足なんか、見てみます。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170531035416p:plain

最近の状況が青枠。

という事でしょうか。

 

結局111~112円を否定して、

陰線で割ってきていますので、

 

今の所、上値の抵抗体として機能する事になります。

 

今後、推移する確率が高いのは、111円より下。

という事ですので、

 

もし、111円位まで戻り高値を見て、

111円を否定する動きが出れば、

積極的に売って行けると思います。

 

直近の下値の節目は、110.3円位ですかね?

 

もう少し細かく

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170531040137p:plain

図に示した通り、節目として機能するのが、

上は111、下は110.3位。

 

仮に111円を超える動きが出るようですと、

また、違った戦略の練り直しとなります。

 

こうみると、今日の東京時間は、

111~110.3位で、推移しそうですね。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170531040709p:plain

下方向優位ですが、111円、トライするか?

 

このまま下げれば、

ロングの悲鳴が、ロスカットとなって、

一気に下げる状況も、出てくると思われます。

 

以上、

今の状況から見える事でした。

 

月末、今日はうまくいきますでしょうか。

では。