FX相場の匠 blog

デイトレ

5月 月次報告と反省

 先月の反省会です。

 

最初に、既に…。

もう、書き出しからなのですが、

 

  負けた~

 

(自分にです。)

 

集計を進める中、また、日々トレードしていく中で、

自分で思っていたのですが、

 

あまり、良いトレードが、

出来ていなかったことを思い出します。

 

数字はですね、いいんですよ。

 

  総計 プラス214pips獲得!

 

ブログ日記を始めてから、最高の数字となりました。

 

でもですね。

 ダメなんですよ。

 

何度も言うように、自分で負けた。

と思う様では、

トレーダーとして、自立できていないんです。

 

今の自分の弱い所が、

今の売買ルールの見直しと、それを貫く、「禅」の心。

 

って、書くと、 

 

  まるっきり、ダメじゃん

 

となります。

 

振り返ると、

先月初旬は、デイトレからスイング目線に切り替え、

大波を取れたことを覚えています。

 

 一撃100pips超え!

 

そんな事を、日記に書いていた辺り、

デイでも、連日連勝の成功を記録しておりました。

 

 が…。

 

緩んだ私の心を、神様は見逃しません!

 

その後の悪いトレードを振り返ると、

 

・投入ロット数の問題

・リズムの乱れ

・不調を感じていてもトレードを辞めなかった

・勝ちトレードを負けにした

 (コレ一番ダメ)

 

こう書くと、ダメ人間です…。

 

凹んでばかりでは、前に進みませんので、

反省は反省として、自分自身を正して行くしかありません。

 

  休むも相場

 

っていう言葉を、フッと思い出しますが、

丁度、土曜日曜と連休が取れましたので、

外へ出かけてみたいと思います。

 

でも、今の相場、面白くなってきましたね。

 

相場分析はまた、この後で…。

 

6月の目標は、

 

 ギャンの28箇条の徹底

 

って書くと、全部なので、

いつも振り返りながら、

トレードしたいと思います。