FX相場の匠 blog

デイトレ

6月16日 早朝

おはようございます。

 

イベント通過で、やっと、正体を現し始めた相場です。

そして、もう週末。

狙ったかのようですね。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170616033539p:plain

今現在の週足ですが、

こんなです。

 

確定足ではありませんが、

なかなか、いい足を出しております。

 

例の窓埋めをしない事を確認するヒゲを、

2回も出しております。

 

今現在の週足を、単純に判断すると、

こういう見方で良いと思います。

 

今の目線ですと、週足を使う長期組は、

「買い」です。

 

ただ、相場っていう奴は、ひねくれ者ですので、

慎重に捜査する必要性があると思います。

細かく下位足を見てみます。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170616034359p:plain

日足です。

 

超重要なラインは、110.5円でしたね。

16日3時現在、抜いてきております。

 

日記を書いている今、110.8円で、

スゴイ上昇トレンドが、発生しております。

 

そして、日足の図で言う、上の抵抗であるエリアに、

首を突っ込んできている状況です。

 

強いですね。

 

あれだけの強い抵抗体に、向かって突進している。

という事は、

 

今現在は、それだけの強いトレンドが、

発生している。

 

という、解釈になるかと思います。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170616035234p:plain

いつもの4時間足が、一番見やすいでしょうか。

 

今の強弱関係の図です。

 

青枠は、例の窓の下を支える買い玉達です。

 

黄色枠は、上の抵抗体ですよね。

 

そして、今週のじれったい相場の、イベント通過で、

確認した節目が、緑枠となります。

 

現在は、緑枠を上に抜け出て、黄色枠へトライ中!

 

ですね。

 

トライという事は、青枠は完全に下値支持の玉。

そして、緑枠を、更なる下値支持帯へ、

変化させようとしている状況であります。

 

そして、気をつけたいのが、

今、上昇している段階で、

111円の節目を確認しているのですが、

こういう考えはどうでしょうか。

 

4時間足②

f:id:soubanotakumi:20170616040227p:plain

黄色枠を111円上に、移動した図です。

 

緑枠を確定させるには、110.5円位の節目を、

根固めする必要性があるんですよね。

 

4時間の足で、ダウ理論の高値安値は、図の通りで、

緑枠を下に見て、現在高値取り(111円まで)している所です。

 

そして、今は、灰色のエリア(110.5円~111円)を走行中です。

 

これですね、解らないんですよ。

 

仮に、黄色枠111円より上を否定して、緑枠へ、

再度押し戻される可能性も、残されているんですよね。

 

その判断。

っていうのは、緑枠上端の根固め。

 

もしくは、完全に111円への侵入。

という事なんです。

 

こう書くと、今の上昇も疑わしい?

灰色の心であるのではないかと思われ、

安心して買い玉を(スイング目線で)、

撃てる状況ではないと思います。

 

黄色枠否定ならば、

週足下ヒゲ説も否定。

 

暴落説が浮上して参ります。

(もしかして来週ブラックマンデー?)

 

面白くなってきましたね。

 

こう書くと、安定相場は、

まだまだ先かと思いますので、

デイトレでも、ボラは少しだけの値幅どりの戦術で、

イイのではないかと思います。

 

そろそろ出勤の時間ですので、

これで…。