FX相場の匠 blog

デイトレ

6月18日 日曜日

最近の相場ですが、

先日、上手く読めない。って、書きました。

 

で、今日は、マーケット全体を見回していて、

気になる所が出てきました。

 

まずはこの図を。

 

f:id:soubanotakumi:20170618123845p:plain

この図を見て、直ぐに解る人は、

かなりの、チャートバカだと思います。

(失礼、バカは、私です…)

 

日経225の、日足チャートなんですが、

下が、通常見ている円建て。

上がドル建て換算した、チャート絵です。

 

  かなり違いますね。

 

週足も

 

週足(上ドル建て 下円建て)

f:id:soubanotakumi:20170618124134p:plain

 

 

先週末16日の朝、寄り前の外国人投資家の動向が、

大きく売り越しに転じていましたので、

気になっていたんですよ。

 

また、15日(木曜)に、東証で公表された、

投資主体別売買動向も、

 

外国人が少しですが、売りに転じましたので、

こういった面を考慮して、

チャートを考えていたところです。

 

日足、かなり崩れていますね。

週足は、移動平均線を割っている訳でもなく、

 

  トレンドが崩れた。

 

とは、まだ言えませんが、

  

   「捨て子」

 

シグナルです。

 

こう考えると、週明け、やっぱヤバイ?

暴落があっても、おかしくありませんね。

 

私は、たまに株もやるのですが、

いつも、連動指数の

NF日経レバレッジ(1570)を扱っています。

 

レバが効いていて、日経225の、

1.5倍くらいの変動幅あるんですよね。

 

チャンスとならば、

少し売ってみたい所です。