FX相場の匠 blog

デイトレ

6月30日 早朝

おはようございます。

 

多忙の生活で、睡眠不足。

もう少し、相場と接したいのですが、

無理な状況で、日記更新も疎か。

 

そして、先日リサーチ不足の、

下手なトレードまでしてしまいました。

 

事前準備は大切ですよね。

 

そして、もう週末を迎える事になります。

緊張しますね。

 

では、今朝のチャートリーディングです。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170630044510p:plain

高値切り下げ中で、今は戻り波動にいる最中か。

 

大局的に見て、こういった流れを掴む事は大切と思います。

 

早朝の今、の足ですが、直近の足を読むと、

 

  下ヒゲ陽

  陽のコマ

  上ヒゲ陽(やや押し戻されている)

 

という状況で、今は、あの112円上の抵抗体を、

どのように処理しようか?

 

という市場参加者の、意見が別れるところだと思います。

高値は112.9円迄、行ったようで、

上の高値は113円位が意識されているようですね。

 

今週、あと残り僅かな時間、

上に行くか、下に行くかで、

天国と地獄になるかもしれない状況ですが、

今現在はやや、売られ気味。

 

112円がどう処理されるのでしょうか。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170630045209p:plain

このタイミングで日足陰線?

 

今の、日足上昇のトレンドはまだ、崩れていません。

 

112円を根固めし、上昇してもおかしくありませんし、

112円を否定する、陰線が出てもおかしくありません。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170630045552p:plain

私は図に書き込んだように、チャートを見てみましたが、

どうでしょう?

 

直近の黄色曲線で作った底入れシグナルは、

112円上を試す買いの人たちの目線。

 

下降する、斜め緑色ラインは、

下降トレンドの頭押さえとなるか、売り方の目線。

 

これを精査して行く事となりそうです。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170630050138p:plain

解りにくいでしょうか。

1時間の軸ですが、112円~112.5円位で、

揉んでいますね。(上の青枠)

 

この価格帯をブレークして結果が出そうですが、

ホント、解りません。

 

私は、売り目線でいますが、

ボックス上抜けをされれば、ロスカット

 

112円下へのブレークダウンを企んでいますが、

どうでしょうか。

被害は最小限に抑えて、売り目線で週末を迎えてみます。

 

では。