FX相場の匠 blog

デイトレ

7月3日 月曜日

おはようございます。

 

やっとの自分時間が取れて、週明けに向けての、

チャートリーディングの時間です。

 

あと数時間で、市場が始まりまっちゃいますね。

 

では早速

 

月足

f:id:soubanotakumi:20170703050207p:plain

 

結局、月足の雲入りは避けられ反発。

大局的目線で、基準線と転換線のGCが視野か?

 

反面で、雲に再度入るような下落ですと、

それだけ強い下落トレンドが発生という事ですが、

まだまだ先の話になりそうです。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170703050305p:plain

 

週足、直近の足4本を読むと、

 

下ヒゲ

下ヒゲ陽

上ヒゲ陽コマ

上ヒゲ陽

 

こんな流れです。

陽線3本で流れは上ですね。

 

先週も書いたのですが、

雲のクロスがどのように影響するのか、

今週の見どころかと思います。

 

上げ加速?

失望売り?

 

もう少し細かく見てみます

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170703050357p:plain

先週言っていました、112円という節目を、

どう処理するかという事。

 

今の現状を書くと、目先は112円に乗った。

 

という見方でいいでしょう。

日足上昇トレンド中ですね。

 

もう少し細かく見てみます。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170703051127p:plain

この位の時間軸ですと、112円を境目にして、

上より下の支えの方が強い印象です。

 

  緑枠は縁の下の力持ち?

 

という状況じゃないでしょうか。

 

こう見ると、下げても111.5円位で、

跳ね返してくれるかな。

と感じました。

 

万が一、この緑枠、下支え抵抗を抜ける事となれば、

スゴイ下落トレンド発生です。

(月足でも雲入り?)

 

対極的思考として、常に考えておきたいものです。

 

上は、意外と抵抗が少なくなってきている事に気がつきます。

真上は113.2円位でしょうか。

 

実際、先週112.9円迄行きましたからね。

 

今週週初は、緑色枠を本物とした下支えにし、

上を試せるか?

 

という目線でいいかと思います。

 

出勤の時間が…。

では。