FX相場の匠 blog

デイトレ

7月4日 早朝

おはようございます。

 

相場が動き始めてますよ!

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170704041600p:plain

週初なのに、週足を出してきて、

何してるんですかね。

 

今はそれだけ動いて、節目に近づいてきました。

 

図の114.5円位に、

前回の高値があるのですが、

 

これに向かって進む程の、

上昇トレンドが発生しております。

 

コレ、超えて推移するとなると、

とんでもない事になるのですが、

 

一発でクリアするのは無理としても、

頭の中にもしかしたら?

 

という考えを、

置いておかなくてはならない、状況と思います。

 

まあ、一回は上で叩かれるのが、定石ですが。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170704042359p:plain

週明け、買い意欲旺盛で、

もう112円は、下の存在の方となりました。

 

今の強弱関係が図の通りですが、

以前からの抵抗体であった、

赤枠(112円~115.5円位)は、

 

買い玉のロスカットが進み、それが緑枠を作り、

買い玉と売り玉の、整理が進んだおかげで、

現在、赤枠への侵入が、容易になったと思われます。

 

この日足チャートで見ると、

 

下は112円

上は114円 位での

 

大まかな、推移になる事が解ります。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170704043638p:plain

8時間の足を見てみましたが、

特に書く事はありません。

 

図に示した通りの強弱関係です。

 

当分は緑枠は、強い買い支えですね。

 

そうなると、週足トレンド変化?(上昇へ)

 

というシナリオも、捨てたもんじゃありません。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170704044609p:plain

4時間で、直近の、上の抵抗体を見に来ました。

 

灰色に示したところが抵抗になるので、

一旦は失速するのが前提ですが、

 

ココまでの読解を、よ~く考えると、緑枠の下支えって、

すごく重要な役割を果たしている事に気がつきます。

 

今現在では、112円下は、鉄板ですよね。

 

これを再度、週足に落とし込んで考えてみます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170704045722p:plain

114円付近での、下の攻防で、

現在ダブルボトムを形成したか?

 

という状況かと思います。

 

勿論このレンジ(上114円、下108円)での

ボックス相場になる見方もありますが、

 

テクニカルに従うと、現在の大局的なトレンドは上です。

昨日言った、月足も裏付けられますね。

 

この112円という節目を固めた、って事は、

ダブルボトムの半値超え(赤丸印)に相当し、

 

ギャン理論に当てはめると、

いずれ114円超えも視野。

という事になります。

 

トリプルボトムもあるかもしれませんし、

高値超え(114円上)に失敗し、

ボックス相場になるかもしれませんが、

 

いずれ、上抜けしていく確率が、

かなり高まった状況が、

週初の日足陽線だと思います。

 

今のチャートでは、目線的に、

このような見方で良いと思います。

 

昨日、今日と、高値を伸ばし、

週後半にどう調整するのか、

 

そこから先は、また違った、

見解になるかもしれませんが、

 

下値固めの目線で、

チャートリーディングを、組み立てる戦術で行けると思います。

 

共に頑張りましょう。

 

  GOOD LUCK !!