FX相場の匠 blog

デイトレ

7月5日 早朝

おはようございます。

 

昨日、4時間足チャートでの読解の中で、

113~113.5円位が、真っ先の抵抗体と書いた通り、

 

その抵抗に引っかかっているのが、

今の現状かと思われます。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170705040033p:plain

灰色のグレーゾーンを手前にして、揉んでいる様子。

 

今の所、緑色枠は強力な買い支えで、

背中を押してくれるゾーンと考えれば、

 

より長い時間軸のトレンド目線で見ると、

下げれば、買いの戦術で戦って、良いかと思っています。

 

4日は米国が休場状態で、

ロンドン時間から膠着状態で値動きが少なく、

どうしようかな?

 

という今の状態ですが、

今は、待つしかないと思います。

 

15分足

f:id:soubanotakumi:20170705041919p:plain

113円台に足を突っ込み、瞑想中?

 

何とも言えませんが、

一旦は振るい落としで、113円を割るのか?

 

今の黄色枠推移中はHFTも入っていますし、

手出し無用。(やられる相場)

 

こういう時って、意図的に休んで、

より長い時間軸での判断になると思います。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170705042849p:plain

2つ前の陰線は東京時間で作った陰線。

東京など、操られていると考えれば、

 

  逆もあり?

    ですが…。

 

今日はそのままお休み相場の雰囲気で、

待つ戦術になりそうです。

 

 

今日は、変わって、株の方です。

 

既に忘れかけていましたが、

先月の、寄り付き前の外資の動向をアップ

 

6月 寄り付き前外資動向

f:id:soubanotakumi:20170705044251p:plain

 

28日、29日と、買いが入っていますが、

その後はしょぼしょぼ。

 

そして昨日は、日足で陰の足。

 

N225 日足

f:id:soubanotakumi:20170705044958p:plain

 

ドル建て N225 日足

 

f:id:soubanotakumi:20170705045822p:plain

 

ドル建てとの比較ですが、

どう考えましょうか?

 

円安と言えばそれまでですし、ヘッジを考慮すると、

ダマシ?も…。

 

まあ、解らない事をわかろうとしても、

それはおバカがやる事ですので、

トレードというものは、その時その時の状況に、

ただ、ついていくというものだと思います。