FX相場の匠 blog

デイトレ

8月1日 早朝

おはようございます。

 

8月、月初です。

「8月」って聞くと、暑い!

 

っていう、イメージがあるのは、私だけでしょうか。

毎日、暑いですね。

 

エアコンが無くては、寝れない程ですけれど、

ここに来て、相場も熱くなってきています。

(下落へ…)

 

では、相場の方です。

 

週明け、少しは戻りを想定していたのですが、寂しものでした。

 

確かに、110.5円位が意識されていたようですけれど、

111円にも届かず、馬群に沈んでしまったようです。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170801040217p:plain

まだ確定足ではありませんが、

現在110.2円で推移。

 

日足でもバンド2σで推移し、

下落の勢いが発生している事は解ります。

 

青枠2つに、どこまで迫れるのか、見どころだと思います。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170801041900p:plain

今、4時現在ですが、110.5円は下回っています。

目先、下方向です。

 

その下が、どこまでか、

当たりをつけたいのトコですが、

直近の青枠(ダブルボトム)って、

 

下が、109円

上が、110.5円くらいですよね。

 

かなり幅が広いのですが、一番は、価格で言う110円や、

109.5円といった、

キリのいい数字が、意識されるのでしょうか。

 

下落目処が難しい所です。

 

今現在の値、110.2円も、

過去に機能したポイントですので、

 

下落はダマシで、何食わぬ顔して110.5円に復帰。

というシナリオも、捨てたもんではありません。

 

今日の展開は、やや難しいのですが、

110円を下回る下落が起きるのか。

 

ここら辺で揉んで、

110円~110.5円位で推移かと考えています。

 

今日は、ドル円の事はこの辺にして、

気になっている、株の方です。

 

7月の、外資系の寄り前の、注文動向ですが(枚数)

 

外資動向

f:id:soubanotakumi:20170801043220p:plain

先月末28日31日と、

大幅に売り越しに転じて来た事が、

事実として記録されています。

 

先月7月は、

ず~っと、金額的にも少ない取引で、動きが無いな~。

って思っていた所で、月末に来て売りです。

 

大変気になる所です。

 

もう一つ、日経225指数の日足ですが、

円建てとドル建ての比較です。

 

N225 日足 比較

上段 円建て

下段 ドル建て

f:id:soubanotakumi:20170801045712p:plain

解りにくい図ですが、

日経225の比較です。

 

下のチャートドル建てですが、灰色の天井圏から、

青丸印で窓開け下落。

 

そして青枠を作り、現在青枠の上端まで戻ってきたところで、

気迷いの足が、この数日出ているのが気になります。

 

図の緑印の所ですね。

 

円建てでも、足が悪いと判断しているのですが、

どうでしょう。

 

また、外資の動向やドルの下落。

そして、安倍総理のピンチ。

 

ここら辺が、怪しいかと思い、

私は売りスイング玉を、

ETF:1570に、打診で建ててみましたが、

どうなる事やら…。

 

しかし、どうしたって、気になるのが、無敵のダウ株価。

 

未だに高値更新中で、気をつけなければ、

踏み上げ相場を作られる事も想定です。

 

まあ、こうやって、考えている事が、

私の楽しみですので…。

 

ではこの辺で。