FX相場の匠 blog

デイトレ

7月 月次報告と反省

7月の集計です。

 

  マイナス 57pips

 

の結果でした。

 

自分自身の、生活が一変してから、2ヶ月。

私生活が元に戻るまで、勝てないだろうな~。

 

という、6月の反省から迎えた7月ですが、

やはり、マイナス転落。

 

7月を振り返ると、

なかなか、うまくいかない自分に気がつき、

途中から、スイングに近いトレードへと、

変更してきました。

 

投入枚数は1枚で試して。

 

そこで、気がつき始めたのですけれど、

スイングに近い目線で、新規玉を建てる時って、

割と安定相場の時が、多いんですよ。

 

 当たり前か…。

 

これは、どういう事かと言うと、

逆を言えば、

安定相場なら、投入枚数も増やせる。

 

という事です。

 

大局的な目線での、トレンドを読み誤らなければ、

結果はついてくるはず。

 

複数時間を使った、チャート読みは、

デイにもスイングにも、対応出来るモノです。

 

自分で忘れかけていましたが、

 

 ・週足のトレーダー

 ・日足のトレーダー

 ・1時間足のトレーダー

 ・1分足のトレーダー

 

こういった、各トレーダーの資金量と、

玉を撃つポイントを考えると、

今の私には、トレード回数は相当少なくなるはず。

 

こういった事が、自分で解ってきたのが月末。(遅っ!)

 

少しずつ、波に乗れるようになってきましたので、

8月は期待したい所ですが、

 

はやる気持ちを押さえ、

日々のリーディングに励みたいと思います。