FX相場の匠 blog

デイトレ

8月9日 早朝 

おはようございます。

 

週明け、ボトムをつけるか否か、で、

天と地に分かれる所なのですが、

まだハッキリとした方向が、決まっていないようです。

 

早速見て行きます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170809040826p:plain

図の赤丸は、トントンと、

反発してきた時の足型。

 

今現在の足は、陰のコマ。

 

今週、まだ、3日ありますので、

週足で判断するのは、早いのですが。

 

反発の足型は出ていませんし、

どちらかというと、下げ足の状況ですね。

 

オシレーターも、このまま、

下げで、張り付いてもおかしくありません。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170809041414p:plain

前回の反発した青枠に対して、今回どうするか?

 

という、今の黄色枠ですが、

まだ、揉み合い中です。

 

先週末4日に、陽線をつけ、明けた今週、

少しは、上値が(111円超え)、追えるかと思いきや、

重い状況が続いています。

 

今の所、刻まれた足は2本。

 

  コマ

  小陰線

 

と、上は否定している様子です。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170809042657p:plain

6月ボトムに対して、今回の接し方です。

 

青枠対黄色枠で、

 

黄色枠で、現在揉み合い中。

ダブルボトムをつけるか、否か。

 

111円超えの足はダブルボトムをつける事になるのですが、

(仮定①)

 

110円下抜けは、もう一段の下げとなる予測が、

立てられそうです。

(仮定②)

 

中間に位置する、110.5円上否定は、

110円割れを後押しする、足を出すのではないかと、

考えています。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170809043925p:plain

黄色枠というボックスの中で、

日足のボトムをつけるかどうかが、

この時間軸での読み方と、考えています。

 

また、比較的自由に動ける枠で、

枠内の動きと、いつか起こる、

ブレークアウトのタイミングを図る事と思います。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170809045036p:plain

111円と110円、両者を否定した様子。

 

この枠内だけで、トレードしてもいい気がして、

今少しやってみましたが、1勝1分け。

 

まあ、ブレークアウトには、

もう少し、時間調整が必要ではないかと思いますが…。

 

では。