FX相場の匠 blog

デイトレ

8月9日 20時

こんばんは。

 

今日の相場展開が進展している様で、

早く寝たい所ですが、頑張って日記を書いています。

 

何を言いたいか。

と言うと、為替と株の値動きです。

 

まず、株から

 

日足 比較チャート

上段 円建て

下段 ドル建て

f:id:soubanotakumi:20170809191413p:plain

日経225、たしかに、ブレークアウトしましたが…。

 

私的に、難しい局面に、

立たされていると思っています。

 

下げましたが、

まだ、完全に崩れた。

 

って、言えないんですよね。

 

ドル円  日足

f:id:soubanotakumi:20170809192050p:plain

ドル円相場も崩れ、

私的に意識していた、110円も割ってきた様子です。

 

為替主導という相場が多い中、

今回、株の方が先に下げてきましたね。

 

という事で、

私はまだ、この下げを鵜呑みにしていません。

(疑い…)

 

ドル円日足は、たしかに下げていますが。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170809192726p:plain

 

今朝方(9日朝)110.5円割れは、110円割れを…。

なんて事を書きましたが、

あっけなく、割ってきましたね。

 

今、19時現在109.8円。

 

これを、110円割れと判断していいものか…。

 

なんか、今まで書いている事と、違う様な事もありますが、

私的に、まだ疑っている訳です。

 

緑色の斜めライン、

また、下げっぷりが、本格的ではない事。

 

日経の崩れも、たった、250円のマイナス。

 

という事で、明日を待つ事にします。

 

私の株の日経売り玉、

1570:日経ETFは、

 

仮売り玉ながら、今日の下げで、

1570特有の、レバレッジも手伝って、

十分な利益が出た事もあり、すべて買戻し。

 

つまり、下げに対して、かなり疑っている事と、

本玉を建てるにしろ、もう少し待ってもイイかな。

 

と思える今日の状況でした。

 

今日は、眠いですが、黙っていられず、

日記を書きましたが、

相場というものは、魔物です。

 

一寸先や闇。

 

また、一瞬の判断ミスで、

建玉そっくり、持っていかれます。

 

私は、今の局面を、解らない、難しい。

また、相場を甘く見てはいけない。

 

  もしかして、ダマシ?

 

本玉は、遅くなって、撃っても、遅くはない。

 

そんな事を、脳裏に浮かべながら、

今日という相場と、向き合ってみました。

 

もう少し、積極的に攻めてもイイ所ですが、

本業の、仕事とのバランスが…。

 

難しい所です。

 

明朝は(10日朝)日記を書けませんので、

今日は、コレで失礼します。