FX相場の匠 blog

デイトレ

8月11日 13時

こんにちは。

 

相場の展開が早くて、追いついていない私です。

 

はやる気持ちを抑え、冷静に今の相場を見てみます。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170811125754p:plain

110~111円の黄色枠から下ブレークし、

6月につけた谷、青枠へと、挑戦してきた様子です。

 

黄色枠での揉み合い時間が少なく、一気に来た。

という印象ですね。

 

緑色丸で110円割れの小幅揉み合いを見て、

当分の上値抵抗は、この110円より上。

と、解釈していいと思います。

 

今は、6月の青枠を抜き去るか否か。

という様子です。

 

もう少し大局的な目で。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170811130233p:plain

この8時間足。また、それ以上の、

時間軸にシフトして見なくては、

全体の相場像が、見えないんですよ。

 

つまり、今の相場は、

それだけ多人数の、トレーダーに与える影響が、

大きいという事です。

 

デイトレーダーの、ちっぽけな資金だけでなく、

金持ちバフェットのような、長期トレーダーの心も動くか。

 

という状況に来ていると思います。

 

6月の青枠試しと、もう一つ、

4月の青枠への挑戦中です。

 

今現在、109円を少し割っている所を見ると、

近いうちに、4月の青枠試しにも、向かうと考えています。

 

4月の青枠は、おおよそ108円~109.5円で、

ハッキリしませんが、

ここら辺に、節目があるという事だと思います。

 

図に示した通り、110円より上は、

当分用事が無いと思われます。(強い抵抗体)

 

また、110円に戻る事になれば、

面白いポイントとなりそうです。

 

109円~109.3円位は、

2つの青枠を分別する様な価格帯で、

 

この処理方法により、

今後の動きが、読めて来るのかと考えています。

 

上に向かうか、揉み合うか、一気に108円迄下げるか。

 

今週、残す時間で、どう動くか解りませんが、

今の下落勢いでしたら、

108円つけちゃうかもしれないですね。

 

まだ、書きたい事は沢山あるのですが、

この辺で。