FX相場の匠 blog

デイトレ

8月16日 早朝

おはようございます。

 

まさに、相場。

っていう、エキサイティングな展開で、

ホント最後まで、どうなるか解りませんね。

 

前回の日記から、2日経ってしまいましたが、

重要なラインが変化してきています。

では見て行きます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170816054253p:plain

山と谷の波動の、谷付近にいる事は、以前書いた通りで、

その谷にいる今、

反発の兆しが見えている、陽線が出て来ています。

 

今日は、まだ水曜日ですので、

週足が確定足ではありませんので、

何とも言えない所なのですが、

 

この陽線の、内訳を見て行こうと思います。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170816055855p:plain

週初の月曜日は109円からスタートしました。

その109円を、下抜けることなく、反発陽線。

 

先週末の、日足クロスの足は、やはり気迷い線だったようです。

 

かなり買い意欲が強い様で、

 

109円という処理の仕方により、今後の動きが…。

って、私は書きましたが、

あっけなく、底値とみなされ、現在110.5円。

 

前回日記に描いた、一つのシナリオ通りに推移しているのですが、

今後の行方が、また解りません。

 

4月の青枠谷は、今の所、用無し。

6月の谷は今回意識され、同じ水準で今回反発。

 

6月の谷は(青枠は)、上端が110.5円~111円位。

 

ダブルボトムをつけ、底打ち。

と言える値が、この110.5~111円だと思われます。

 

今回、今進んでいる黄色枠、110~111円を、

どのように処理するかで、

今後の方向が、読めて来るのではないかと思われます。

 

111円上を見回すと、

これだけの(図の灰色)抵抗があった事を思い出します。

かなり重い状況ですよね。

 

こう考えると、一旦は111円超える動きが出ても、

叩かれ、揉み合うのではないかと推測。

 

図に書き込んだような、緑色曲線のような揉み合いを作るか?

 

こんな見方をしています。

 

もう少し短い時間で。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170816062220p:plain

図の赤枠は109円~110円で、

6月の谷の底値を確認し、反発した奇跡です。

 

赤枠っていうのは、青枠底値の確認の意味合いと、

黄色枠の下限110円を下値支持する、

重要な役割を持っていると思われます。

 

赤丸印が買い足ですので(110円)、今後も意識されてくると思います。

 

この4時間のチャートで、大局的目線で見ると、

111円より上の灰色という抵抗に対して、

黄色枠というのは、灰色枠を否定した価格帯。

 

もう一度。

111円より上を完全否定した足跡は、黄色枠です。

 

その黄色枠に、今侵入しているのですが、

簡単言うと、黄色枠の処理の仕方で、

今後の足取りを掴めると思っています。

 

つまり、黄色枠をどちらに抜き去るか?

 

週初から飛ばして、上昇してきましたので、

今日あたりは、スピードの調整で、

この黄色枠内で、揉み合う事を想定しているのですが、

どうなるか。

 

黒枠点線内を、もう少し短い時間の1時間足で見てみます。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170816064106p:plain

4時間軸の落書きを、1時間に移しました。

 

何度も同じような事になりますが、

思う事を書いてみます。

 

赤枠は枠内でトリプルをつけている所を見ると、

下支えの枠です。

 

上端は110円で、現在の値からは、

強い下値支持線と考えられます。

 

上を見ると、

111円は過去に作った重い抵抗体です。

 

すんなり突入できるとは思えず、

少しは跳ね反されるのが、オチだと思っています。

 

単純に、

110円(赤上端)~111円(灰色下端・黄色上端)

での推移は想定で、つまり、黄色枠内。

 

この価格帯の処理方法を、模索中という事だと思われます。

しばらく時間がかかるのではないでしょうか。

 

イメージシナリオの一つを、図に書き込みました。

大きな緑色曲線で、大きなトリプルボトムのイメージです。

 

110円迄落ちる事があれば、

トリプルのイメージで、買いポイントが出るか?

 

もしくは、110円割れは、暴落も考慮…。

 

今日は、より実践的に、もっと細かい時間軸で。

 

30分足

f:id:soubanotakumi:20170816071109p:plain

 

このチャートの売買ポイントを明記してみました。

いずれも、ダウ理論と、ブレークアウト戦術で、

 

パーフェクトトレンド状態の時なんですね。

 

再度自分に、言い聞かせようと思います。

 

いまの状況は、110.5円~110.8円での枠でしょうか。

まさか、コレを一発で、上抜けするとは思えませんが、

相手は相場ですので…。

 

110.5円割れを、狙えるでしょうか?

解りませんが…。

 

では。