FX相場の匠 blog

デイトレ

8月18日 早朝

おはようございます。

 

今日は、日記を書きたい気分なのですが、

何分、どこから書いて行ったら、

いいものかと思う、相場展開です。

 

昨日から、また仕事が始まってしまいましたので、

断片的な内容になってしまいますが、

 

そろそろ、世界的に陰りが…。

 

そんな事が、起こりうる可能性も出てきました。

 

では、落ち着いて

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170818045755p:plain

先日は、週足、陽線?

 

って書きましたが、今日、金曜日になって、

上ヒゲへと変化してまいりました。

 

確定された足型でないと、判断できませんが、

今週の足、陽線~上ヒゲ。

 

という変化仮定を、この週足1本の足から考えても、

上が重くなってきている事が解ります。

 

青丸の直近の2本の足を考えると、

現在、陰線。

そして上ヒゲですので、

陰線の下げを食い止めていない足型。

 

つまり、このまま、足が確定して行けば、

もう一段の下げが視野に入ってくる。

 

要するに、下げ止まっていない。

 

という考え方になってくると思います。

 

では、細かく。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170818050743p:plain

また、大雑把な図です。

 

今週、週初からの、過程を考えると、

先週末の日足クロスを、底値とみなし反発。

 

上昇して、111円の上の抵抗体に、

向かって進んで行きました。

 

ですが、昨日、簡単に

蹴とばされ、撃沈↷。

 

 という流れです。

 

で、先日、黄色枠の意味を書きましたが、

その黄色枠というのは、110円~111円位での、

節目とされていた枠ですが、

 

111円否定、110円否定。

 

と連続否定で、今日に至っています。

 

しかも昨日からの、110円否定の仕方を見ていると、

まだ下げ止まりとは言えず、

もう一段の下げが視野か?

 

と考えております。

 

更に掘り進んで。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170818052004p:plain

 

この2つの青枠が見えるのは、

この12時間の軸が、最小となってしまいました。

 

読んでみます。

 

青丸は、111円上を否定した過程。

つまり、黄色枠も否定。

 

という事は、現在は2番の青枠と対立中。

という事だと思います。

 

より簡単に。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170818052555p:plain

短い目線で考えると、こういう図に変化するでしょうか。

110円上は灰色の抵抗体。

 

上に戻っても110.5円位かな?

 

仮に戻れば、今の水準で、

トリプルボトムも視野に入ります。

 

下は1番の青枠が支え。

109円より下付近ですね。

 

今週残す時間は、この範囲の戦い。また、2番の青枠の処理方法が、

来週を占う動きと考えます。

 

しかしですね。

昨日からの動き、110円付近で、買いが入らず、

あっけなく、下げてきている所を考えると、

怪しいかな?

 

という見方をしています。

 

只今の恐怖指数(VIX)は32ポイント。

世界的に、今日は崩れています。

 

ダウがいい形で崩れ(笑)、

仮天井?という形を作り、

ここら辺が、非常に怪しいかと思っています。

 

昨日の日経の動きも見て、

私はいつものETF(1570)を売り。

 

今の所、成功のようですが、

この後下抜けするか?

 

来週あたりもしかしたら、ドル円と言わず、

全てが大きく動く展開かもしれません。

 

これで、東京時間を迎えますが、動くのか?

 

いつも東京で遊ばれて、(釣り上げられ)

夜半で「ストーン!」

 

ていう、パターンですが、

東京でも動くかもしれませんね。

 

どちらも、見逃したくありません。

 

こんな時に仕事か…。

 

では行ってきます。