FX相場の匠 blog

デイトレ

8月18日 13時

こんにちは。

 

今日は、仕事なのですが、

半日で切り上げ、夕方からまた…。

 

トホホです。

 

相場の方が、重要な局面に差し掛かっているのに、

なんともムゴイ!

 

時間が無い中ですが、急いで雑感を。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170818124408p:plain

今の1時間足で考えて、

まず青丸は110円上を否定。

 

今朝方、109.7円を切り下げた所で、

109.7円も今の所否定。

 

ココまで下げて来た所で、

上と下と、天秤にかけて、上が重い事は解るのですが、

 

下は、先週末に日足クロスをつけ反発した、

109円付近が節目とみなされるのですが、

 

今の動きを見ると、東京時間中位は、

赤枠で留まり、

日本人にばれない様に(笑)、時間調整を踏み、

 

今夜一気に…。

何ていうシナリオが浮かびます。

 

そうなれば、週初は暴落となるのですが、

あくまでもイメージ。

 

では、今の赤枠から、戻ればどうなるか。

 

110円がキーワードになるかと思いますが、

戻れば、まず叩かれる形と考えています。

 

今の所、下方向で、

探って行っていいと思っています。

 

株の方ですが、日足や、週足で見ても、

売りシグナルと見ています。

 

もう少し留まってもイイですが、

19000~19500円の抵抗体に向かって、

スタートしたと考えています。

 

今日は急ぎ過ぎなのか、

今の所、日足小陽線をつけていますが、

この日足小陽線は、短期的に行きすぎの陽線かと。

 

日経225 日足

f:id:soubanotakumi:20170818130038p:plain

今迄の2万円付近での揉み合いが長く、

小幅の動きに慣れてしまい、

 

急激な動きに、一発で頭を切り替えていけれるか、

試される所かと思います。

 

相場というものは、無情で、

人間の慣れ、というものに容赦なく、

襲い掛かるものと思います。

 

かなり気を引き締めて、見たい所です。

 

今晩の世界的な動きで、決まって来るかと思います。

 

では、明朝、日記を書けませんが、

落ち着いて見てみようと思います。